大人気のパフェシリーズに「藪塚こだま西瓜」を贅沢に使用した爽...

大人気のパフェシリーズに「藪塚こだま西瓜」を贅沢に使用した 爽快パフェが登場!6月30日(水)までの初夏限定販売

フルーツショップ事業を展開する青木フルーツホールディングス株式会社(本社:福島県郡山市、代表取締役会長兼社長:青木 信博)は、人気のパフェシリーズでは初めての販売となる今が旬の西瓜を使った『薮塚(やぶづか)こだま西瓜(すいか)のパフェ』を、フルーツタルト販売・カフェ運営を行うフルーツピークス(fruitspeaks)のカフェ併設店(9店舗)にて2021年6月30日(水)まで販売致します。


薮塚こだま西瓜のパフェ


【初夏限定!薮塚こだま西瓜を贅沢に使用した爽快パフェ】

フルーツピークス初登場となる『薮塚こだま西瓜のパフェ』はキウイゼリー、スイカ、キウイソルベ、その上に隠れてヨーグルトアイス、ラズベリーコンフィチュールが入っており一番上に今が旬のスイカをダイナミックに飾り付けています。

スイカの皮に見立てたキウイゼリーやキウイソルベに加え、隠れているヨーグルトアイスやラズベリーコンフィチュールを一緒に味わうことで今までにない新しい味の変化をお楽しみ頂けます。

スイカにはパフェのイメージが少ないですが、どのようなアイスやソルベが合うのかを考え抜き、ようやく完成しました。また、パフェにしては珍しく生クリームを一切使用していない爽やかなパフェです。

この時期に特に美味しい「薮塚こだま西瓜」のみを使用しており、果肉には種が少なく、皮も薄く、しっかりとした甘みとシャリシャリ感が特徴的です。



『薮塚こだま西瓜のパフェ』

◆価格  :イートイン税込 1,078円

◆販売期間:6月1日(火)~6月30日(水)まで

      (予定)

◆販売店舗:フルーツピークスカフェ併設店

      9店舗

※フルーツの入荷状況等により、販売期間が変更となる場合がございます。



【フルーツピークス(fruitspeaks)について】

創業98年の果物専門店「フルーツショップ青木」から生まれたフルーツタルト&カフェ専門店。全国に現在14店舗を展開しています。(福島、宮城、埼玉、茨城、東京 うち9店舗がカフェ併設)

「フルーツが主役の、フルーツを食べるためのケーキを作りたい。」そんな想いで作られたタルトは、フルーツ本来のおいしさを引き立たせるため、甘み・酸味に合わせて生地とクリームを使い分けており、全てのタルトを1つずつ自社で手作りしています。


公式ホームページ: https://fruitspeaks.jp/

フルーツピークスイメージ

フルーツピークス店内イメージ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報