創業49年「ホテル梅はら」の初代女将が大好きだった「うめはら...

創業49年「ホテル梅はら」の初代女将が大好きだった 「うめはらプリン」をご自宅でも楽しめる! 5号サイズの大きなホールプリンが通販開始

株式会社うめはら(所在地:茨城県神栖市、販売責任者:梅原 千佳)は、ホテル創業時から、オリジナルレシピで作り続けてきたホール焼きのプリン「うめはらプリン」の通信販売を、2021年6月15日(火)より毎週30個限定で開始いたします。昔懐かしい、硬めの舌触りと厳選された食材の、豊かな味わいをお楽しみください。


尚、5月20日(木)より、うめはらプリン公式ホームページと公式SNSを開始し、先行販売を行っております。



●ご自宅でも気軽にホテルのプリンが楽しめる

ステイホーム中でも、ご自宅で最高のスイーツをお楽しみ頂きたいという想いから、この度、ホールプリンの通信販売を開始することにいたしました。

うめはらプリン


バニラビーンズとバニラエクストラクトをたっぷり入れて、3時間かけて低温で丁寧に焼き上げたプリンは、ほのかな甘みと、ほろ苦さが特徴の大人の味わいをお楽しみ頂けます。

作りたての風味をそのままご自宅にお届けするため、ひとつずつ真空パックで包装。プリンの容器は地球環境(SDGs)に配慮し、再利用可能なものを使用しています。



●プリンに合った最高の材料を厳選

うめはらプリンでは、原料の中心となる卵や砂糖から、隠し味としてのリキュールまでプリンに合うこだわり抜いた材料を使用しています。

ホールプリン イメージ(1)


一例といたしまして、使用する卵は、茨城の恵まれた自然の中で、雛から大切に平飼いされて育った、雌鶏と雄鶏から生まれた有精卵を使用。鶏の餌にもこだわり、飼育環境も少数羽で、優良な卵を生産されている養鶏場の希少な卵です。甘みの秘訣である砂糖は、厳選したきび砂糖を使用。うまみ成分がほかの砂糖よりも多く含まれた、100%国産原料のきび砂糖は、ミネラルを多く含み、独特の風味とコクがある、優しい甘みの身体に優しいお砂糖です。



●最高の隠し味は「バニラ」と「リキュール」

うめはらプリンの芳醇な風味は、希少性の高い、タヒチ種グレードAのバニラビーンズと、プレミアムラムによって作られます。

ホールプリン イメージ(2)


ふくよかな甘い香りに加え、アニス系のほんのりスパイシーな華やかな香りが特徴のバニラビーンズと、世界一美味しいラムと言われたこともある、23年熟成のプレミアムラムに、たっぷりバニラビーンズを漬け込んだ、バニラエクストラクトの織りなす、奥深い香りと優しい甘みをご堪能頂けます。



●Twitterでキャンペーン実施中!

現在、うめはらプリンではオープン記念キャンペーンといたしまして、公式Twitterにてプレゼントキャンペーンを行っております。父の日のプレゼントにも最適な特別企画となっております。この機会にぜひご応募ください。


Twitter: https://twitter.com/Umehara_Pudding



●うめはらプリンについて

パッケージ


・原材料  :鶏卵、牛乳、砂糖、生クリーム、洋酒、バニラビーンズ、水

       ※本製品は卵と乳が含まれております。

       ※アルコールを使用しています。

        十分に加熱処理をしておりますのでお子様も

        お召し上がり頂けますが、アレルギー等をお持ちの方は

        ご留意ください。


・商品サイズ:内径15×4.5cm(5号サイズ)※容器のサイズ


・重量   :約660グラム


・価格   :4,300円(税込)


・特徴

タヒチ種グレードAのバニラビーンズや最高級のラムを使用。

東京の星付きレストランでも使用される、平飼い卵(有精卵)を、女将が自ら選別するなど、徹底したこだわりを見せる贅を尽くしたプリンです。

今まで味わったことの無い大人の甘さが、あなたをプリンの世界へ誘います。


※作りたての品質を保持するため、真空パックでお届けします。

※プリン本来の味わいをお楽しみいただくために、開封後は必ず10℃以下で冷蔵保存し、なるべくお早めにお召し上がりください。



ホームページ: https://umehara-pudding.jp/

Instagram  : https://www.instagram.com/umehara_pudding/

Twitter   : https://twitter.com/Umehara_Pudding

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。