社員エンゲージメントツール『Agelu』が“心理的安全性”を...

社員エンゲージメントツール『Agelu』が “心理的安全性”を計測するデータ分析サービスの提供を開始

働く人の幸せ創造カンパニーを経営理念に掲げるインターリンク株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:武本 淳)は、社員エンゲージメント向上サービス「Agelu(あげる)」で“心理的安全性”を計測するサービスの提供を開始しました。


AgeluサービスURL: https://go.agelu.tips/press


Agelu


■データ活用により組織の状態を分析■

Ageluは日々の感謝をメッセージとチップで贈り合う組織の成長プラットフォームです。

Ageluで得られる数種類のデータを活用し、“組織の心理的安全性”を計測する事が可能です。

心理的安全性が高まると、エンゲージメントが向上するだけでなく、意見交換が活発になることで組織としてのパフォーマンス向上やイノベーションが生まれ、成長する組織へと変化させます。

その他、以下の項目を分析する事が可能です。

・生産性の変化

・部署やチーム間の交流

・理念の浸透度

・上司部下の関係性

・組織文化の傾向



■組織の状態を可視化■

Ageluでは感謝のやり取りによって得られたデータを分析する機能があります。

特に相関図機能では、組織の状態が可視化され、コミュニケーションによる社員間の関わりを表面化します。

組織の状態や社員同士の関係性を可視化することで、チームビルディングに繋がること、またフォローが必要な社員をいち早く確認することが出来る為、フォローの機会を逃しません。


相関図機能


■気軽なコミュニケーションを実現するつぶやき機能■

配属先や事務所が異なると他部門との関わりが希薄になりがちです。

特に最近はテレワークの導入が進む中、社員間の気軽なコミュニケーションが減り、孤独を感じてしまう社員も少なくありません。

そんな課題に対して、高評価を受けているのが「Agelu」のつぶやき機能です。

業務用にチャットツールやコミュニケーションツールを導入している企業も多いですが、業務に関係ないことやちょっとした世間話をしたくてもコミュニケーションツールは基本的に業務に関係する連絡事項に使われていることがほとんどです。

Ageluのつぶやき機能は誰でも自由に投稿することができ、投稿を見た社員はコメントや絵文字によるリアクションが可能です。写真を添付することも出来る為、気軽なコミュニケーションを実現でき社員感の交流を加速させます。


つぶやき機能


■社外ユーザーとのコミュニケーションとエンゲージメント向上に役立つコミュニティ機能■

Ageluの特長的な機能にコミュニティ機能があります。

コミュニティ機能は、社外ユーザーを招待することでAgelu導入の有無に関わらず、コミュニティを作成することが出来ます。

プロジェクトをすすめる上で欠かせないのがプロジェクトメンバーとのコミュニケーション。しかしながら企業間・パートナー間でのエンゲージメント向上が難しいことがあります。こういったエンゲージメント向上ツールの抱える課題に対して、Ageluではコミュニティ機能を利用することでAgelu導入の有無に関わらず、プロジェクト単位でのエンゲージメントの向上を図ることが出来ます。

コミュニティ機能は社員の見えない活躍を可視化するだけでなく、企業間のエンゲージメント向上にも役立てることが出来る機能となっています。


コミュニティ機能


■Agelu導入と有効活用のために、無料で活用支援を実施■

エンゲージメント向上ツール導入の最大のネックは利用率の低さや、定着率の低さ、どのように運用したら良いかわからない。という導入や運用継続の悩みが多くあります。

Agelu運用チームは、企業にとってどういう運用が良いか?といったことをヒアリングしながら最高のエンゲージメントの向上をプランニングし、運用の定着、企業の文化の浸透の支援を無料で行っております。



■毎月ウェビナー開催中!■

企業文化の形成や社員エンゲージメント向上施策など、インターリンクで実践してきたことをベースに毎月1回、ウェビナーを開催しています。

詳しくはコーポレートサイトの告知情報をご覧ください。

ウェビナー告知情報: https://www.interlink.ne.jp/



■インターリンクについて■

インターリンク株式会社は、働く人の幸せ創造カンパニーとしてシステム開発、Web制作、IT人材の派遣などを行っております。これからもHR分野での新サービスやシステムをリリースしていく予定です。


また猫のためのスマホアプリ「Catoy」や萌え系なでなで目覚ましアプリ「かのん」など人間・動物・二次元にこだわらず幸せ創造アプリの開発をおこない、企画力・開発力・商品設計能力において高い評価をいただいております。



■会社概要■

会社名  : インターリンク株式会社

代表者  : 武本 淳

所在地  : 東京都千代田区九段北1-4-1 日本地所ブルックスビル9階

設立   : 1995年8月4日

事業内容 : ITサービス事業/Webサービス事業/

       セールスプロモーション事業/

       アウトソーシング事業/モバイル事業

URL    : https://www.interlink.ne.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報