コロナ禍で仕事の減ったCAを救いたい!エアライン業界のための...

コロナ禍で仕事の減ったCAを救いたい! エアライン業界のためのクラウドファンディングが CAMPFIREにて6月30日まで実施

CAの養成スクール「OESインターナショナルアカデミー」を運営するオーイーエスインターナショナル株式会社(所在地:東京都中央区、代表:小澤 朝子)は、新型コロナウイルスの流行により、フライトが激減し仕事がなくなってしまったCAを救うためのクラウドファンディング“「がんばれエアライン」プロジェクト”をCAMPFIREにて6月30日まで実施しております。


~「がんばれエアライン」プロジェクト~

URL: https://camp-fire.jp/projects/view/422794


「がんばれエアライン」プロジェクト


■プロジェクト開始の背景

OESインターナショナルアカデミーはキャビンアテンダント(CA)の養成スクールです。

2021年にはスクールを設立して30年目を迎え、これまで多くのCAを育ててきました。


2020年からの新型コロナウイルスの流行は、エアライン業界に大打撃を与えており、現在、フライトの数が激減しています。

このような状況の中、退職や転職を決断した方も少なくありません。

CAを続けている方も、生活を守るためにアルバイトを掛け持ちしたり、出向によって得意分野からかけ離れた仕事をせざるを得ない状況になっています。


CAを育成し、世に送り出してきた者として、「CAの能力・スキルを活かせる仕事をつくり、フライト減で飛べないCAを救いたい!」と思い、今回このプロジェクトを立ち上げました。



■CAのスキルを活かした仕事を

CAの能力は飛行機の中だけのものではありません。

CAとしてキャリアを積み、優れたコミュニケーション能力や語学、その他のスキルを別のところで生かしてあげたいと思い、3つの企画を準備中です。


(1) マナー・その他の講座の講師

CAとしてフライトを重ねる中で培ってきたスキルを生かして、オンラインセミナーをはじめ、企業研修やYouTubeでの配信など、様々な形での提供が可能です。ゆくゆくはOESインターナショナルアカデミーの講師としても、登壇の依頼を想定しています。


(2) 観光でいらしたお客様のコンシェルジュサービス

代表の小澤はOESインターナショナルアカデミーが銀座にあることから、ビジネスコミュニティ“銀座の会”を主催しています。銀座を訪れる“銀座の会”のお客様に向けて、目的地に同行し、ツアーガイドとしてご案内するコンシェルジュサービスを計画しています。


(3) 元CAおよび現役CAとの交流会

CAは交流範囲も広く、身に付けたスキルやコミュニケーション能力の高さは折り紙付きです。元CAおよび現役CAとの交流会を開催することで、異業種との交流はもとより、今までにないつながりを見つけ、様々な出会いを見つけていただきたいと思っております。



■資金の使い道

現在、オンラインセミナーのPR動画を作成中です。得られた資金は全額、PR動画の作成費用として使わせていただきます。

また、想定以上に多くの資金を頂くことができた暁には、オンラインセミナーやコンシェルジュサービス、交流会の宣伝費用として使わせていただきます。



■リターンについて

3,300円 :元CAや現役CA主催オンラインセミナー参加権(40分)

11,000円:元CAや現役CAとの交流会(事務所でお食事つき)

27,500円:元CAや現役CAのコンシェルジュ


他にも様々なリターンをご用意しております。詳しくはプロジェクトサイトをご覧ください。



■プロジェクト概要

プロジェクト名: 「がんばれエアライン」プロジェクト

期間     : 2021年5月19日(水)~6月30日(水)

リターン   : 7月~ 準備が出来次第、返礼品の送付を開始

URL      : https://camp-fire.jp/projects/view/422794



■会社概要

会社名: オーイーエスインターナショナル株式会社

代表者: 小澤 朝子

所在地: 東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル7階

設立 : 1991年10月

URL  : http://www.oesacademy.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。