かりゆしウェア専門店MAJUN OKINAWAが、6月1~2日に 公式通販限定「かりゆしウェアの日キャンペーン」を開催

~2日間限定の全商品10%OFFクーポンプレゼント~

沖縄県内にかりゆしウェア専門店を展開する、株式会社日進商会(本社:沖縄県糸満市、代表取締役社長:大城 直也)は、自社ブランドMAJUN OKINAWAの公式通販限定で、6月1日の“かりゆしウェアの日”にちなんで6月1日から6月2日までの2日間、全商品10%OFFとなる「かりゆしウェアの日キャンペーン」を開催中です。


6月1日はかりゆしウェアの日


<かりゆしウェアの日キャンペーン特集ページ>

https://www.majun-okinawa.jp/c/future/future-kariyushi


<MAJUN OKINAWA公式オンラインストア>

https://www.majun-okinawa.jp/



■かりゆしウェアの日とは?

6月1日は、沖縄で広く愛されているかりゆしウェアの魅力を国内外へ広めることで、地球温暖化防止や沖縄県の経済振興への貢献を目的とした「かりゆしウェアの日」として制定されています。

沖縄県では毎年その日に合わせて古着交換イベントが開催され、盛り上がりを見せています。

(※2021年のイベントは新型コロナウイルスの影響で中止となっています。)



■かりゆしウェアとアロハシャツの違い

かりゆしウェアは、日本と関わりの深いアロハシャツをモチーフに作られています。いわば、アロハシャツの親戚として生まれてきたと言っても過言ではありません。

親戚というだけあって、かりゆしウェアとアロハシャツは基本的な形状やデザインがそっくりです。そのため、かりゆしウェアは「沖縄の県産品で沖縄らしさを表現したもの」と定義づけられ、アロハシャツと区別しています。


もともとは沖縄特有の酷暑を快適に過ごすとともに、観光客をにぎやかに迎え入れ、沖縄のイメージアップを図るため考案されたかりゆしウェアですが、その暑い季節での快適性が認められ、沖縄県庁をはじめとし、各市町村の行政機関で正装として採用されました。

それが今ではクールビズの一環として政府からも推進されており、沖縄のみならず全国でも夏季のビジネスウェアとしてかりゆしウェアの着用が認められている企業も増えつつあります。


<かりゆしウェアとアロハシャツの違いについて>

https://www.majun-okinawa.jp/kariyushialoha/



■「かりゆし」に込められた願い

「かりゆし」という言葉は、沖縄の方言で、「めでたいこと」や「縁起のよいこと」を意味します。

だから、かりゆしウェアは普段使いだけでなく、お祝いの席やフォーマルなシーンでのカジュアルドレスアップにもぴったり。最近では、シャツ以外にも女性物のチュニックやワンピースなどバリエーションも豊富に増え、縁起の良いアイテムとしてウェディングシーンでの利用も増えています。


デザインもシンプルな物から華やかな南国柄まで幅広く揃っているので、クールビズからデイリーユース、リゾートシーンなど様々なシーンで着回しが可能です。


かりゆしウェアのラインナップ


■「かりゆしウェアの日」キャンペーン概要

本キャンペーンでは、6月1日の「かりゆしウェアの日」にちなみ、6月1日から6月2日までの2日間限定で、何度でもご利用いただける全商品対象10%OFFクーポンをプレゼントいたします。

実施は公式オンラインストア限定で、クーポンは無料会員登録をすることでご利用いただけます。


期間  :2021年6月1日~6月2日

対象者 :公式オンラインストアの会員登録をされたお客様(既存の会員含む)

特典  :全商品対象10%OFFクーポン

利用方法:クーポンはオンラインストア会員登録後にご利用いただけます。

(会員登録: https://www.majun-okinawa.jp/fs/majun/Login.html )


かりゆしウェアの日キャンペーン


■ブランド概要

「MAJUN OKINAWA」について

眩しい日差しが続く沖縄で育まれた「MAJUN」は、その一枚一枚を職人の手で縫い上げているかりゆしウェアブランドです。

気持ちよく過ごせるように厳選された素材、沖縄の伝統・文化・自然をベースに、世界の文化やファッショントレンドを取り入れたデザイン。さまざまな人生のワンシーンで、おしゃれに快適に過ごせる上質な着心地を、世界中にお届けします。



■会社概要

商号  : 株式会社日進商会

代表者 : 代表取締役社長 大城 直也

所在地 : 〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町4丁目21-7

設立  : 1985年10月

事業内容: 紳士服、婦人服その他の各種衣料品の製造、加工及び販売

資本金 : 4,600万円

URL   : http://www.nissinsyoukai.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報