夜食べても「太らん」!大阪・北新地のぞうすいと茶碗蒸し専門店...

夜食べても「太らん」!大阪・北新地のぞうすいと茶碗蒸し専門店が 女性向け・お一人様向けメニューの提供を開始  コロナ営業時間短縮中の“お一人様企画”

大阪・北新地の「ぞうすいと茶碗蒸しの店 太らん」(所在地:大阪市北区曾根崎新地1丁目3-30 岩村ビル1階、店主:加藤 高茂)は、メニューを“女性向け・個人客向け”にリニューアルし、販売いたします。


再び営業時間短縮期間に入ったものの感染者が減らず、緊急事態宣言と、いつまで続くか解らない現状の中、太らんは女性お一人様でも立ち寄りやすいお店を心がけています。

お店のコンセプトである「ヘルシー食で健康に…」ということで野菜を使ったおばんざいを中心に、一品メニューも充実いたしました。

そして女性には嬉しいぞうすいの新商品を今回ご紹介いたします。



■女性受け間違いないこんな雑炊見たこと無い!

(1)【イカ墨ぞうすい】

あっさりしてる中にコクのある真っ黒なぞうすい

イカ墨ぞうすい


(2)【コラーゲンぞうすい】

ぷるるんと女性が喜ぶコラーゲンぞうすい

コラーゲンぞうすい


(3)【しじみぞうすい】

飲んだ後には最高…栄養素の塊り、しじみぞうすい

しじみぞうすい


(4)【野菜中心の手作りおばんざい】

おばんさい小鉢



【茶わん蒸し定期券】も引き続き発売延長いたします。

茶わん蒸し定期券



《概要》

実施店舗:ぞうすいと茶碗蒸しの店 太らん

販売価格:5,670円(税込) コロナゼロ

販売期間:緊急事態宣言解除後~コロナが壊滅するまで

利用期間:定期券購入日より3カ月間(何回でも)

提供内容:来店の度に、お好きな種類(1つ500円以下)の茶碗蒸しを2つご提供。

利用条件:定期券をご提示いただき、ドリンク又は食事ワンオーダー制。

     ご本人様のみ(譲渡不可)



【メニューご紹介】

看板メニュー「ぞうすい」と「茶碗蒸し」と「おばんざい」。

ぞうすいや茶碗蒸しに使う出汁には、現代人に不足しがちな栄養素であるアミノ酸やイノシン酸、グルタミン酸などを多く含み、疲労回復の効果があると言われています。ぞうすいは、白米50グラム、麦飯50グラムの合計100グラムと炭水化物を抑え、出汁と野菜をたっぷりと加えることで、満腹感を感じカロリーを抑えております。

カロリーの低い茶碗蒸しは、いろいろな種類を食べ比べていただけるよう小ぶりのサイズでご用意し、柔らかな口当たりに仕上げています。飲んだ後の〆料理として、カロリーが低く夜中に食べても消化が良いので、胃腸への負担を抑えることができます。

揚げ物を極力控え、あっさりと家庭的な野菜中心のおばんざいはお酒の肴にもおかずとしても人気があります。

出汁を使い新しいぞうすいとして【カレーぞうすい】【坦々ぞうすい】【クリームぞうすい】と他の店には無い変わりぞうすいも準備いたしております。



【店主からのコメント】

コロナが終息しない中、お客様が安心してお食事をしていただけるように「太らん」はコロナ対策に最善を尽くしています。

(1) スタッフの検温の実施

(2) スタッフの手洗いの徹底

(3) スタッフのマスク着用

(4) 店内消毒の徹底

(5) 団体様のお断り(受ける時は貸切対応)

(6) お客様入店時のアルコール

(7) 空気清浄機と加湿器による店内空気除菌

(8) 強力換気扇での定期的な換気 等々

小さい店ならではのコロナ対策を行っております。



■「ぞうすいと茶碗蒸しの店 太らん」店舗詳細

所在地 : 大阪市北区曾根崎新地1丁目3-30 岩村ビル1階

TEL/FAX : 06-6344-7555

営業時間: 18時30分~翌3時(ラストオーダー2時30分)《コロナ警戒中は要問合せ》

席数  : 10席(テーブル4席、カウンター6席)

定休日 : 日曜・祝日 《コロナ警戒中は要問合せ》

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。