就業者80名の工場で「ぴゅあちゃん」の噴霧と手指消毒によりコ...

就業者80名の工場で「ぴゅあちゃん」の噴霧と手指消毒により コロナクラスターの発生なく1か月を突破

清掃業、ビル管理・ビルメンテナンスを行う株式会社プログレス(本社:群馬県前橋市、代表取締役:伊藤 貴宏)は、同社が製造販売する強アルカリイオン電解水「ぴゅあちゃん」の日常的な空間噴霧・手指の除菌対策によって、当社組立工場で偶然作業に入った新型コロナウイルス感染者(外部派遣スタッフ)がいたにもかかわらず、4月の施工から5月20日の現在に至るまでその後の感染者をだすこともなくクラスター発生0件を実現したことをお知らせいたします。


設置状況


空間噴霧


■強アルカリイオン電解水「ぴゅあちゃん」はプロ用・業務用洗剤です。

強力な洗浄力で、様々な場所に使用出来る為、マルチクリーナーとしてご活用いただいております。

さらに、数々の菌やウイルスの不活性化作用が証明されており、除菌・消臭にも優れています。

また化学物質や界面活性剤を含んでいない為、無臭で使いやすさに着目され、手指除菌・空間噴霧でも使用可能です。



■直近の「ぴゅあちゃん」の空間除菌の事例

(1)

◆株式会社プログレスの組立工場(群馬県内全7工場)のうち1工場にて、たまたま外部の派遣会社からその時のみ派遣されたスタッフ1名が、4月9日(金)まで組立作業をしていました。

◆4月12日(月)になりそのスタッフが新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

◆同工場内では日常的に「ぴゅあちゃん」を専用噴霧器で常時噴霧し、空間除菌対応をしていました。

◆その後の感染者が一人もでませんでした。

◆これは「ぴゅあちゃん」を使用した空間除菌、手指除菌等の除菌対策の効果と思われます。

◆担当の保健所からも、当社内の除菌対応に対して高い評価をいただきました。



(2)

そのほか加湿器での空間噴霧・手指除菌(ぴゅあちゃんを5~10倍希釈)で使用している工場、事務所、飲食店、店舗、介護施設、サロン、保育園、学校等では、販売開始して以来、約400件の導入実績がありますが、この約1年間、導入先でのウイルスによる感染症・クラスターは発生ゼロです。


上記のような実績のある“ぴゅあちゃん”を空間除菌での使用も企業・学校・各施設から多くの引き合いをいただいております。



■会社概要

商号  :株式会社プログレス

代表者 :代表取締役 伊藤 貴宏

所在地 :〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町1392

設立  :2002年8月

事業内容:ビルメンテナンス業

商品詳細はこちらから URL : http://www.progress-gr.co.jp/pages/36/

取扱い店舗はこちらから URL: http://www.progress-gr.co.jp/pages/28/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。