5月病や自粛疲れを感じる方へ。保育園の職員向けお役立ちサイト...

5月病や自粛疲れを感じる方へ。保育園の職員向けお役立ちサイト「さくらスマイル」が、 心と身体を癒すヨガ&呼吸法シリーズを毎週掲載!

首都圏を中心に1,500人以上の保育園職員の在籍する”さくらさくみらい”で人気のコンテンツを動画でお届け!

株式会社さくらさくみらい(東京都千代田区・代表取締役社長 西尾 義隆 以下、「さくらさくみらい」)は、保育園で働く職員および保育園への就職を目指す学生に向けた情報提供サイト「さくらスマイル」にて、心と身体を癒すヨガ&呼吸法動画シリーズを公開いたしました。
保育園で働く職員や、保育園での就職を目指す学生だからこそ抱える「身体のここが痛い!」や「緊張をほぐしたい」といった心と身体の悩みを解決します。
5週連続公開の1回目は、5月病にも自粛疲れにも効くやる気アップの呼吸法
5週連続公開の1回目は、5月病にも自粛疲れにも効くやる気アップの呼吸法

保育園で働く職員だからこその悩みに着目

今回公開するシリーズでは、「呼吸はみなに平等に与えられているごちそう」という考えのもと、ヨガや呼吸法を通じた心身の健康をサポートする株式会社ブレストランの沖知子代表にご出演いただき、分かりやすい動画でシーンに合ったポーズや呼吸法を解説しています。さくらさくみらいでは、実際に職員の研修にも取り入れている人気のコンテンツです。
今回はその中から、さくらさくみらいの職員アンケートをもとに保育士だからこそ抱える身体の悩み、シーンに合った心の悩みを解決するポーズ、呼吸法を厳選してお届けします。
沖知子代表プロフィール:
株式会社ブレストラン代表。「呼吸は人に平等に与えられているごちそう」という考えのもと、ヨガのポーズや日々の呼吸を通じて心身を整えるプログラムを提供。2016年にはMissWORLD JAPANファイナリストに選抜され、初代「ミス・ヨガ」を受賞。ヨガポーズモデルとして様々な書籍・雑誌に抜擢される。

保育園で働く職員に向けた情報提供サイト「さくらスマイル」

お役立ち情報から保育園の内側までバリエーション豊かな記事を毎週更新!
お役立ち情報から保育園の内側までバリエーション豊かな記事を毎週更新!
本コンテンツを掲載している「さくらスマイル」は、都圏を中心に 70 以上の保育園を運営 、1,500名以上の職員が在籍するさくらさくみらいだからこそお伝えできる、保育園で働く職員に向けたお役立ち情報提供サイトです。
保育シーンをより魅力的に切り取る写真術や、おうち時間を楽しめる栄養士のオリジナルレシピといった、オフの時間でも活用できるコンテンツ、コロナ禍で注目される衛生管理などの旬のコンテンツを公開しています。今後も、週1~2回の頻度で公開していく予定です。
働く世代を支える社会のインフラである保育園の現場で日々奮闘する職員が、保育の時間をより楽しく、いきいきと過ごせるような情報提供をしてまいります。

さくらスマイルの最新記事情報は、Twitterでもご案内しています。

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。