男性向けサプリの常識を変える「テストコアNO3」20~40代...

男性向けサプリの常識を変える「テストコアNO3」 20~40代若年層からの評価・評判・利用者データ公開

男性向けセクシャルウェルネス事業に取り組むベンチャーである株式会社アルファメイルが展開する「テストコアNO3」は、業界の主流である中高年向けの活力サプリとは異なり、一見悩みとは無縁の20代~40代向けにサービスを提供しており、リリースから約半年が経過いたしました。この度、若年層からのテストコアNO3の評価・評判について、利用者データを一部公開しました。


テストコアNO3


◆業界の現状と若者向けサプリ開発の背景

活力回復や男性としての自信増大などを目的としたメンズサプリ(俗に言う精力剤や増大サプリ)はいずれも中高年男性を対象としたギラギラとした商品が多いのがこの業界の特長でした。


配合成分もスッポンやニンニク、マムシなど昔ながらの伝統的活力食材や、シトルリンやアルギニン等のアミノ酸などが主流でした。


上記のような男性向けサプリは高齢男性からの評判は良いですが、広告やパッケージ、WEBサイト等も全て高齢者向けの仕様となっており、20代~40代のスタイリッシュな製品を求める若い世代からの評価は低いのが現状です。


ある調査によれば10代~30代の若い男性の45%が男性としてのパフォーマンスに悩みを抱えているといったデータが存在します。さらには悩んでいる男性の約8割はパートナーに相談出来ないといった苦しみを抱えているとの事。


若者の需要はあるのに供給がない、そんなギャップの解消を目的に若い男性の悩みに寄り添う特化型本格サプリメントとして「回復ではなく強化」をコンセプトとしたテストコアNO3を開発いたしました。


主に20代~40代の男性を対象とした実験データ等が豊富なテストフェンに、体の健康な男性とも相性の良いサビートやS7(SPECTRA 7)など、科学的根拠に基づいた配合を実践。活力サプリ業界に米国式のデータドリブンなサイエンス要素を導入いたしました。


結果的にテストコアNO3発売前の事前予約をCAMPFIRE(大手クラウドファンディングサイト)で実施した際には、目標金額を大幅に超える400%超えを達成する高い評価を獲得し、リリース後のお客様からの評判も良く、男性支援サプリの業界でも3冠を達成しました。



◆テストコアNO3の利用者層と評判について

一般的な男性向けの活力剤や自信増大サプリ利用者の年齢は50代~60代がメインです。


一方でリリースから約半年経過したテストコアNO3の場合は、業界のトレンドとは大きく異なり、年齢別利用者データで最も多いのは20代男性で28%、それに次いで30代男性が全体の26%と若い男性が中心です。


逆に50代、60代と年齢が上がれば上がるほどテストコアNO3の利用者は少なくなっていく事が判明。中には10代の男性(18歳以上)で何度もリピート注文しているケースも多数存在します。


一見20~40代は男性としてのパフォーマンス低下などの面においては悩みが少ない世代のように思えますが、実際には以下のような悩みを抱えているユーザーが大半である事が調査から判明しました。


・加齢ではなく以前から自分のパフォーマンスや体に自信が無い

・仕事疲れなのか、さすがに学生自体と比べると衰えを感じている

・パートナーを十分に満足させられていない


男性特有の悩み=高齢者といった理解は既に古い事がわかります。

若年層向けのメンズサプリが少ない事から、20代~40代の層のユーザーからは特に高い評判を獲得しているのがテストコアNO3です。


利用者データ


◆テストコアNO3の特長と今後について

テストコアNO3の特長はなんといっても学術データが豊富な素材を豊富に採用している点です。


フェヌサイドと呼ばれる特殊なサポニン配糖体を50%の濃度で規格化した米国特許素材である「テストフェン」や、シトルリンやアルギニンとは異なる経路からアプローチするNO3を豊富に保有する「サビート」などを使用しており、今までの伝統食材を詰め込んだサプリとは中身が大きく異なります。


また、デザイン面においてもいかがわしさや下品さを徹底的に排除しています。スポーティな海外のプロテインのようなイメージを連想させるブランドに仕上げています。


テストコアNO3のメインユーザーは20代~40代のスマホ世代です。

データの収集&調査能力も年齢的に高い傾向があり、商品名や広告、WEBでの評判だけで判断して衝動買いするといった顧客は少ないといった特徴があります。


実際に配合成分の研究データ等やテストコアNO3の評判や口コミ等を自身で調べたうえで購入をするといったケースが多いです。


この業界(精力剤や自信増大サプリ業界)の今まで主流はマムシやマカ、シトルリンなど名前の通った効きそうな素材を詰めたシンプルな商品。


しかし筋トレブーム等もあってか若者のサプリメント等の栄養学に関するリテラシーは非常に高くなっています。広告で選ぶのではなく、中身と飲んだ後の体験で選ぶといった行動が今後のサプリ業界の基礎になると考えています。


弊社は今後も広告ではなく体験・体感で評価してもらえる科学に基づいたデータドリブンな本格サプリメントを展開していきます。



◆商品概要

製品名   : テストコアNO3

内容量(1袋): 210カプセル

価格    : 定価14,900円(税込み)

販売店   : https://shop.alphamale.co.jp/lp?u=testocoreNO3

配合成分  : サビート(R)、テストフェン(R)、S7(SPECTRA 7)、

       アルギニン&シトルリンMIX、アストラジン(R)、

       バイオペリン(R)、亜鉛酵母


※サビート(R)はサビンサジャパンコーポレーションの登録商標です。

※テストフェン(Testofen(R))はGencor社の登録商標です。

※S7(SPECTRA 7)はVDF FutureCeuticals, Inc.社の登録商標です。

※アストラジン(AstraGin(R))はNuliv Science(ニューリブサイエンス)社の登録商標です。

※バイオペリン(R)はサビンサジャパンコーポレーションおよびその関連会社の登録商標です。



◆その他参考とした文献

https://www.hama1-cl.jp/column/ed-topic02.html

https://www.gencorpacific.com/ingredients/testofen

https://sabeet.com/sabeet/introduction/

https://steron.jp/17886/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報