自宅にいながら、愛犬の食事の悩みを専門家に相談できる ごはん...

自宅にいながら、愛犬の食事の悩みを専門家に相談できる  ごはんの窓口「オンラインカウンセリング」サービスを提供開始

株式会社カラーズ(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:佐久間 敏雅)が運営するペットフードサポートサービス「ごはんの窓口」は、オンライン(ビデオ通話)で自宅にいながら犬の食事の専門家“ペットフーディスト”に愛犬の食事に関する相談ができる無料のオンラインカウンセリングサービスを2021年4月より開始しました。長引くコロナ禍の中、なかなか店舗に愛犬を連れて訪れることに気が引ける現在、非対面型でありながらパーソナルな質問やニーズにも対応できる、新しいペットサービスをご提供します。



新しい生活様式でおうちでの過ごし方が見直され、“癒し”欲求が強まるなか、2020年に新たに犬を飼いはじめた人は前年度と比べて14%増えました。(*1)そのような中、新たにペットを飼う家庭はもちろんのこと、既存飼い主の約75%(*2)が愛犬の食事に関する悩みを抱えているという調査結果もあります。

外出や対面での接客が難しい状況下でも、オンラインカウンセリングによって毎日の食事に関する相談や変化する健康状態に応じたサポートを提供いたします。


オンラインカウンセリング(イメージ)


■自宅にいながら、専門家と1対1で愛犬の食事について相談できる

ごはんの窓口のスタッフは全員、資格を取得した犬の食事の専門家“ペットフーディスト”です。1対1で犬種、性別、年齢、体重、から嗜好や運動量、既往症などをゆっくりとお話を伺い、厳選された60種類以上のフードの中から、愛犬に最適なドッグフードのご提案や食事のアドバイスをいたします。カウンセリングでお伺いした内容はカルテに記録し、長期的なサポートを実現します。


カウンセリング(イメージ)


<ペットフーディストとは>

犬の食性、栄養学などの専門知識と、ドッグフードに関する幅広い商品知識を持ち、食事を通じて愛犬との豊かな暮らしをサポートする「犬の食事の専門家」です。ペットフーディストは一般社団法人日本アニマルウェルネス協会が認定する民間資格で、ごはんの窓口はスタッフ全員がペットフーディストの資格を有しています。



■オンライン/お電話/メール/対面の中から、好きな方法を選べる

ごはんの窓口のカウンセリングは、オンライン・お電話・メール・対面(実店舗)の4種類です。

お好きな方法を選んで、いつでもカウンセリングサービスを受けることができます。

(カウンセリングサービスのご利用には会員登録が必要です。)



■安全基準をクリアした60種以上のプレミアムドライフード

カウンセリングを経てペットフーディストが推奨するのは、世界中から厳選し、自社独自の安全基準をクリアしたヒューマングレードのプレミアムドライフードだけとなります。


安全基準


■定期お届けとアフターサポートで、愛犬の食事を一生涯サポート

ペットフーディストによるカウンセリングで愛犬に最適なフードがみつかったら、定期お届けサービスでご希望のサイクルに応じて商品をご自宅にお届けします。

カウンセリングの内容はカルテに保管され、マイページから閲覧も可能です。日々変化する愛犬の健康状態や生活習慣に応じて、その都度カウンセリングをご利用いただけます。

いつでも“今の愛犬”に最適なフードをご提案し、愛犬の生涯に寄り添うサポートを実現します。


定期お届けサービス


■サービス概要

ごはんの窓口

https://inugohan-madoguchi.com/


▼ごはんの窓口 オンライン(ビデオ通話)カウンセリングサービスのお申し込み

https://www.inugohan-madoguchi.com/counseling_guide/top

(※カウンセリングサービスのご利用には会員登録が必要です。)


<実店舗>

ごはんの窓口 丸井吉祥寺店

ごはんの窓口 松屋銀座店

ごはんの窓口 パルコヤ上野店


※実用新案申請中



■会社概要

商号    : 株式会社カラーズ

代表者   : 佐久間 敏雅(サクマ トシマサ)

所在地   : 〒657-0036

        兵庫県神戸市灘区桜口町4-1-1 ウェルブ六甲道4番街1番館402

設立年月  : 2000年7月

資本金   : 50,000千円

ホームページ: https://www.colorzoo.com/


<代表者紹介>

1992年に東京大学法学部卒業後、P&Gマーケティング本部入社。

紙おむつや生理用品などのマーケティング戦略・プロモーション・CM開発などを担当後、ウィスパーアジアストラテッジクプランニングマネージャーとして、アジアにおける生理用品の製品戦略ならびにブランド戦略立案や、日本のパンパースブランドのマネージャーなどを歴任。阪神・淡路大震災をきっかけに犬と出会い、犬との生活の中で感じた違和感をもとに起業を決意。2000年2月に同社を退社後、同年7月に株式会社カラーズを設立。現在は「GREEN DOG」事業のほか、人材育成事業、動物病院事業、卸売事業を展開中。



(*1)一般社団法人 ペットフード協会 2020年(令和2年)全国犬猫飼育実態調査

(*2) GREEN DOGメールマガジン読者アンケート 2020年2月実施(n=440)

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