白い生はちみつ専門店「ジェベックジョル」が4月12日にWeb...

白い生はちみつ専門店「ジェベックジョル」が4月12日に Web限定でグランドオープン!キルギス産の手作りの生はちみつ

先着100名様に、生はちみつ味比べ ひとさじの幸せプレゼント!!

株式会社こぶた舎(本社:東京都千代田区、代表:信田 陽吉)は、キルギス共和国の白い生はちみつ専門店である「ジェベックジョル」を2021年4月12日にWeb限定でグランドオープンいたしました。

また、先着100名様に、「生はちみつ味比べ ひとさじの幸せ」をプレゼントします。


白い生はちみつ



シルクロードの天空の国、キルギス共和国は国土の90%が1,500m以上の高原の国です。

日本の札幌と同じ緯度にあり西に約6,000km、飛行機で10時間ほどの中央アジアでシルクロードの要衝として発展してきました。

西遊記で知られる三蔵法師が天竺(インド)を目指す旅で超えた4,000mの峠があり、観光客の人気を集めています。

中央アジアの国にしては珍しく年間降雨量がローマやサンフランシスコと同じくらいで砂漠がありません。


春夏には、国中に花と緑が広がる大自然に恵まれたキルギス共和国は、中央アジアのスイスと称されています。キルギス共和国で採集される蜂蜜は、濃厚でありながら後味スッキリで天空の味わい。工業化されていない手作りの生はちみつとして、世界中のセレブに愛されています。


はちみつ大国ロシアでも、キルギス共和国の蜂蜜はロシア産よりも上の扱いです。

生はちみつ専門店「ジェベックジョル」は、キルギス共和国からの白い生はちみつを中心に銀座3丁目で開催された「はちみつフェスタ2017」でデビュー。以来、数多くのマルシェやイベント、三越などの出店でお客様から、ご好評をいただいてきました。

コロナ禍でマルシェ、イベントが中止されてお客様とのコミュニケーションがなくなったのを危惧して4月12日に新しいサイトを立ち上げました。

「キルギス共和国の白い生はちみつで天然生活」とサブタイトルが付いてサイトには、生はちみつの選び方食べ方、キルギス共和国の情報がいっぱいです。


グランドオープンを記念して「ひとさじの幸せキャンペーン」としてキルギス共和国の生はちみつ味比べ試食セット(5g×5種類)を先着100名様に無料プレゼントします。

https://honeyland.info/ にアクセスしてお申し込みください。


ちなみに、店名の「ジェベックジョル」は、キルギス語でシルクロードの意味。JICAがサポートしているキルギス共和国の女性の自立を応援する組織OVOP+のリーダー、ナルギザさんが名付け親です。

「ジェベックジョル」は、ナルギザさんの組織から蜂蜜を輸入しています。

日本の皆さんが、はちみつを美味しいという笑顔が、キルギス共和国の女性の笑顔につながる仕組みです。



【会社概要】

商号 : 株式会社こぶた舎

代表者: 信田 陽吉

所在地: 東京都千代田区神田錦町3-21-1276

設立 : 2016年11月

URL  : https://honeyland.info/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報