「#ドッグフードにできること」拡散活動を2021年4月30日...

「#ドッグフードにできること」拡散活動を 2021年4月30日から2022年3月31日まで実施! ~愛犬が“良く食べる”と、生産者の支えになります~

“ペット業界における六次産業化”を全国の生産者とともに推進する株式会社ピュアボックス(本社:岡山県岡山市、代表取締役:淺沼 悟)は、2021年4月30日から2022年3月31日までの約1年間、イヌが食べることで生産者を応援する「#ドッグフードにできること」の拡散活動を実施いたします。


#ドッグフードにできること(1)


キャンペーン詳細URL: https://www.purebox.jp/campaign_site/



■活動内容

本活動は、日本全国のイヌが国内産食材を食べることで、外食・観光産業の影響から厳しい状況に置かれている生産者の経済を支えることを目的としています。



■活動背景

ピュアボックス<ドットわん>では「ワンコに安全」を、「飼い主様に安心」をお届けするため、全国の信頼のおける生産者・食品加工会社と直接契約で商品作りを行っています。

コロナ禍で外食や観光産業が打撃を受ける中、これらを支える生産者も厳しい状況に置かれている実態はあまり報道されていません。今こそ我々のために日本の食を守ってきた生産者を支えるため、《#ドッグフードにできること》として行動を起こすべきだと考えました。そこで日本全国のイヌが国内産食材を食べ、生産者の経済を支える活動を1年を通じて展開いたします。まず当社の行動として国内産食材の仕入量を“倍増”する決断をいたしました。

前途の通り当社商品の原材料は、ほとんどが日本全国の生産者から“直接”買付けたもの。幸運なことに明日への希望となるお金を、仕入というカタチで直接生産者に届けることができます。

全国の飼い主様。愛犬がモリモリ食べて健康になれば生産者が助かる…社会問題の解消に向けてご協力をお願いいたします。



■活動概要

期間:2021年4月30日~2022年3月31日

内容:全国450件の販売店様、自社ECサイトでの拡散。

   その他「原材料食べようキャンペーン」等、産地と繋がる当社ならではの企画を実施予定。



■対象商品一例

<ドットわんカツオ薫りステーキ>

「協同組合焼津水産加工センター」と業務提携することで2007年に誕生した大人気商品。


2枚ステーキ: https://www.dotwan.jp/fs/dotwan/katsuo/1-DW-K008

角ステーキ : https://www.dotwan.jp/fs/dotwan/katsuo/dw-katsuo-kaku


焼津水揚げの獲れたてカツオ/伝統の「燻し技」で薫り高いステーキに

原材料は焼津の天然カツオ。そのカツオを蒸して、手作業で丁寧に骨取りをした後、かまどの直火でじっくり燻しながら乾燥させる伝統の薫製技術"手火山式焙乾"にかけました。身は厚みがあり、噛めば噛むほど旨みが出て食べごたえ抜群!広がる焼津カツオの良い薫りに、愛犬のテンションが上がります。



■産地の現状

外食産業向け、そして焼津を訪れる観光客向けのカツオ加工品の需要が大きく減少しています。

本来であれば水揚げされたカツオはすぐに加工に回るはずが、現在は協同組合焼津水産加工センターの冷凍庫がカツオでいっぱいに埋め尽くされている状況です。組合企業の中には家族経営の小規模事業者も多く、このままでは次世代への事業継承を行わない事業者が出てくる可能性も。

「#ドッグフードにできること」の拡散を通し、多くのワンコが食べて「カツオの街・焼津」を支えたいと考えております。



■商品購入可能場所

ドットわん販売店一覧    : https://www.dotwan.jp/shoplist/index.cgi

ドットわんオンラインショップ: https://www.dotwan.jp/index.html



■会社概要

ピュアボックスは「健康で長生き」に繋がる食環境向上をめざし、犬用自然食<ドットわん>を企画・製造・販売しているメーカーです。食材の産地直接調達にこだわり、食品加工技術に長けた職人・企業と組むことで、不要な加工や添加物を使用しない犬用自然食をお届けしています。


名称 : 株式会社ピュアボックス

代表者: 代表取締役 淺沼 悟

所在地: 〒703-8265 岡山県岡山市中区倉田211-13

設立 : 2003年7月7日

資本金: 1,010万円

URL  : https://www.purebox.jp/

オンラインショップ: https://www.dotwan.jp/index.html



【本キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社ピュアボックス

Tel:086-277-7071

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報