カーテンの取外し、クリーニング、取付けまで対応する「丸ごとお...

カーテンの取外し、クリーニング、取付けまで対応する 「丸ごとお任せカーテンクリーニングサービス」を5/1より開始

コロナ禍で学校や施設に設置してあるカーテンのお洗濯お困りでないですか。

株式会社横浜セイビ(本社:横浜市戸塚区、代表取締役社長:川口 大治、以下 横浜セイビ)は、カーテンの取外し、クリーニングをして取付けまでを行う「丸ごとお任せカーテンクリーニングサービス」を2021年5月1日から開始致します。

当社は戸塚区を中心に学校・オフィスビル・商業施設や介護施設等の清掃や設備・環境衛生などの総合ビルメンテナンス業を通じまして、お客様が清潔・快適・安全に生活できる空間を提供させていただき、創業40周年を迎えました。お客様に寄り添ったより良いサービス実現のために日々努力している中で横浜市内の小学校から各教室のカーテンを取外し、クリーニングして取付け出来ないかのご相談を頂いたことをきっかけに本サービスを開始することと致しました。


教室内のカーテン(イメージ)


【株式会社横浜セイビ】

https://yokohama-seibi.co.jp/



【販売の背景】

横浜市内の小学校では春の終業式後、生徒さん達が教室内のカーテンを持ち帰り、家で洗濯して始業式に持ってくる。今までは当たり前の風景でしたが、コロナ禍では、万一、カーテンにウイルスが付着していたら心配だ、各ご家庭の洗濯機で洗うことに抵抗がある、生地によっては洗い難い、乾き辛い、カーテンの生地によってはかなり重くなり登下校の負担になる等の話がPTAの役員から声があがり、一層のこと外注化出来ないかとの声から、お声掛けを頂き対応したのがきっかけとなりました。

作業内容としては、事前にPTAの役員と一緒に各教室をまわり、カーテンの枚数、大きさ、色、生地を確認し、御見積書を作成、ご提出。ご承認頂いた後、終業式翌朝から、カーテンを取外し、各教室毎に車に積込み、マイナスイオン水によるクリーニング&ドライを行い、始業式前日までに取付けする。取外しから取付けまでは稼働日で7日間。カーテンの枚数や大きさ、カーテンの取付け状況等によっては、ご相談させて頂くこともございますが、清潔なカーテンで学校生活を満喫して頂きたいという願いでサービスを開始致しました。



【丸ごとお任せカーテンクリーニングサービスの概要】

御見積りは、カーテンの取外しから、クリーニング&ドライ、取付けまでの一式でご提出致します。

・カーテンの生地によって、クリーニング対応出来ないものがございますのでご注意下さい。

・高所に設置してあるカーテンは、現地確認後、ご協議のうえ対応可否を決定致します。

・カーテンに付着している墨、油性インク等は状況によっては落ちきれない場合がございます。

・カーテンの劣化による損傷については、責任は負いかねます。

・カーテンフックは、現地保管とさせて頂きます。取付け時、フックの紛失があっても責任は負いかねます。

・カーテンはクリーニング&ドライのみで、プレスはかけません。多少のしわが残る場合がございます。


※概算見積:カーテン 380枚 取外し~取付けまで7日間 165,000円~

※学校に限らず、カーテンを使用されている施設の皆さまからの、ご相談、お問い合わせも随時受付しております。


<消毒・除菌作業>

スーパー、工場(クリーンルーム)、養護施設、学校等の消毒、除菌作業の実績多数ございます。一都三県対応可。600円~/m2(別途、要 薬剤費・管理費)、消毒する箇所、時間、人数等により金額は異なります。是非、ご相談ください。



■会社概要

商号  : 株式会社横浜セイビ

代表者 : 代表取締役社長 川口 大治

所在地 : 〒245-0062 神奈川県横浜市戸塚区汲沢町1161-1 石井ビル1階

設立  : 1982年7月

事業内容: 建築物環境衛生管理業

      業務用ケミカル・環境美化用品・清掃資材の卸及び販売

      家事代行サービス・整理収納サービス・ハウスクリーニング業務

資本金 : 2,060万円

URL   : https://yokohama-seibi.co.jp/

      ※横浜セイビは、かながわSDGsパートナー登録、

       横浜市SDGs認証制度Y-SDGsの認証事業者になります。



【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社横浜セイビ スマイルサポート事業部

TEL:045-871-8394(平日 8:30~17:30)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。