全国の小学生対象!自宅で気軽にダンスが習える「STEP☆PL...

全国の小学生対象!自宅で気軽にダンスが習える 「STEP☆PLANET]を2021年4月よりスタート

株式会社エンクルーは、全国の小学生が対象の自宅で気軽にダンスが習えるオンラインサイト「STEP☆PLANET(ステッププラネット)」を2021年4月よりスタートしました。


詳細URL: https://step-planet.com/


STEP☆PLANETロゴ


▼背景

新型コロナウイルスの影響で何事にもオンラインの流れができている中で、私たちも何か新たな発信と皆様のお役に立てるようなサービスがないかと考えました。

去年の自粛期間中に、首都圏のダンススタジオでもオンラインレッスンが開催され、地方に住んでいる小学生が今まで受けられなかった有名な先生のレッスンをオンライン上で受けることができ、凄く喜んでいたという声を聞きました。

更に、障がいを持っていて、スタジオのレッスンに通うことに不安を感じ、ダンスを習いたくても習えない小学生がいることを知りました。

そこで、私は元保育士として働いていた経験から、たくさんの可能性を秘めている小学生に自分の個性を伸ばしてもらい、全国の小学生が平等に輝ける場所を提供したいと思い、「STEP☆PLANET」を立ち上げました。



▼STEP☆PLANETとは?

STEP☆PLANETはインストラクターと生徒の繋がりを広げ、ZoomとInstagramを利用してレッスンを行うオンラインダンスサイトです。

現在の小学生は行動範囲も広がり、遅い時間まで習い事に通う子供がいる一方で、心配されている保護者の方も増えてきていると思います。

STEP☆PLANETはLIVE配信のレッスンなので外出時の事故や犯罪などを気にせず、お子様が安心・安全にレッスンを受けられる環境を第一に考えています。


オンラインでダンスレッスンを受けている子供(1)


▼STEP☆PLANETの魅力

1. 全国から受講可能!

LIVE配信の為、ネット環境があれば全国どこからでも受講可能です。


2. 無料体験レッスン実施中!

サイトへの登録は完全無料で、レッスンはリーズナブルな価格で受けられます。

また、無料体験レッスンも実施しているので、初めての方でも気軽に体験できます。


3. 自分に合った先生が見つかる!

人気のあるインストラクターが多数在籍しているので、自分に合ったインストラクターを選ぶことができます。


4. 自宅で安心・安全にレッスンが受けられる!

移動時間や交通費をかけずに自宅で気軽にレッスンが受けられます。

いきなりスタジオへ行ってダンスを習うことに不安がある方も、STEP☆PLANETなら気軽にダンスを始めることができます!


5.希望のレッスンのリクエストも受付け中!

「ジャンル・料金・日時」など、生徒さんのご希望に合ったレッスンを紹介し、マンツーマンでレッスンを受けることができます。


オンラインでダンスレッスンを受けている子供(2)


オンラインでダンスレッスンを受けている子供(3)


▼ご利用方法

まずは、STEP☆PLANETのホームページ( https://step-planet.com/ )にアクセスし、「メンバー登録」をお願いします。



▼会社概要

商号  : 株式会社エンクルー

所在地 : 埼玉県さいたま市南区南本町2-1-2 プラザマツヤ3F

設立日 : 平成21年3月

事業案内: 1. 労働者派遣事業

      2. 有料職業紹介事業

      3. アウトソーシング事業

      4. スペース貸出事業

      5. 求職者支援訓練

URL   : https://encrew.co.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。