京都タワーホテル × 坂本ケーブル 「坂本ケーブル コンセプ...

京都タワーホテル × 坂本ケーブル 「坂本ケーブル コンセプトルーム」4月15日予約開始!

坂本ケーブルをテーマにしたお部屋が1日1室限定で登場!

 京都タワーホテル(京都市下京区、総支配人:井上貴史)は、比叡山鉄道株式会社(本社:滋賀県大津市、社長:久ノ坪宏司)とのコラボ企画として「坂本ケーブル コンセプトルーム」を販売いたします。

 2021年4月15日(木)より、1日1室限定でご宿泊いただけます。

 「坂本ケーブル コンセプトルーム」は、歴史薫る石積みの町・坂本から聖峰・比叡山の表参道として1927年に敷設された、坂本ケーブルがテーマのコンセプトルームです。坂本ケーブルは、ケーブルカーとしては日本一の全長2,025m。約11分間の旅路です。

 ヨーロピアン調デザインの「縁(えん)」号と「福(ふく)」号の車両フォトパネルや、実際に車両で使用されていたヘッドマークやプレートをインテリアとして装飾しています。また、普段間近では見ることのできないケーブルカーのロープや滑車、

カットされたレールなど、ケーブルカーの運行を支えてきた貴重な部品の数々を展示しており、まるで坂本ケーブルの博物館にいるような気分を味わえます。

 お部屋には坂本ケーブルの歴史を物語るフォトコーナーも設置。ケーブルカーがたどってきた道のりを、モノクロのスナップ写真を通して体感いただけます。ほかにもお部屋の中で坂本ケーブルの制服や制帽を着用して記念撮影ができるフォトブースをご用意しています。

 1927年から続く坂本ケーブルの歴史を心ゆくまでお楽しみいただけます。

客室装飾


ケーブルカーロープ


カットレール


滑車


「坂本ケーブル  コンセプトルーム」ご宿泊者特典

「坂本ケーブル コンセプトルーム」にご宿泊いただいた方に特典をご用意しています。

ご宿泊日の先着順(50組限定)で坂本ケーブルのオリジナルグッズ4点セットを

 プレゼントいたします。

 【セット内容】

  ・ハンドタオル(「縁」号デザイン・「福」号デザインのいずれか)

  ・ピンバッチ(「縁」号デザイン・「福」号デザインのいずれか)

  ・マスキングテープ

  ・坂本ケーブルカード

      ※1組につき1セットのお渡しです。


■ご滞在中、お部屋にて記念誌「比叡山鉄道開業75周年記念 坂本ケーブル75年の

 あゆみ」をご覧いただけます。

■「坂本ケーブルの制服・制帽」を着用して、客室内設置のフォトブースで記念撮影

 をお楽しみいただけます。

■お部屋にてケーブルカーからの展望映像DVD(京都タワーホテルオリジナル)

 鑑賞いただけます。

オリジナルグッズ


制帽・制服・記念撮影用パネル

※写真はすべてイメージです。


■「坂本ケーブル  コンセプトルーム」概要■

場  所:京都タワーホテル 826号室

期  間:2021年4月15日(木)~2022年4月14日(木)

室  数:各日限定1室 ツインルーム(1~3名様ご利用可)

料  金:<宿泊>9,500円~/2名1室/1名様あたり

     ※消費税・サービス料込み(宿泊税は別途)

     ※料金はご宿泊のお日にち・人数により変動いたします

展示部品:カットレール(2019年まで使用)/滑車(使用済み)/ケーブルカーロープ/

     ヘッドマーク(開業80周年記念2007年~2013年まで使用) /

     「縁」号・「福」号プレート(現在のプレートレプリカ)

室内装飾:ケーブルカー「縁」号車両フォトパネル/ケーブルカー「福」号車両フォト 

     パネル/ケーブルカー車両部品フォトパネル

客室案内:https://my.matterport.com/show/?m=onMtsjZAaqW

 

 

■新型コロナウイルス感染症への安全対策について■

本施設では、お客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。

お客様には、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。   

1.ご宿泊のお客様への健康状態を確認いたします。

  チェックイン時に、お客様の検温ならびに健康状態に関する同意書へのご記入 

  と、ホテル到着までの渡航歴や経由地等を確認させて頂いております。

2.お客様のご入館時に手指のアルコール消毒を実施しております。 

3.パブリックエリアご利用時には必ずマスク着用をお願い申し上げます。  

4.お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフはマスクを着用してお

  ります。  

5.お会計は、現金の取り扱いを極力控えております。キャッシュレス決済、自動精

  算機利用のご協力をお願い申し上げます。 

6.発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は大変申し訳ございません

  が、ご来館を予めご遠慮いただきますようお願い申し上げます。  

7.体調が優れないと感じられたお客様は、フロントのスタッフまでその旨をお申し

  出ください。 


プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。