TikTokerのデータを解析できるサイト「TikTok通」開設

~総フォロワー数・いいね数・動画投稿数をランキングで表示~

株式会社ウェブスタイル(本社:群馬県伊勢崎市、代表取締役:小林 誠)は、15秒から1分ほどの短い動画を作成/投稿できるSNSツールアプリTikTokについて、全世界の利用者数が増加傾向にあることを受けて、2021年8月14日にTikTok情報分析サイト「TikTok通」を開設いたしました。


「TikTok通」 https://tiktoktsu.com/



TikTok通


■開設背景

現在TikTokは若者に向けたSNSツールのイメージでしたが、最近ではビジネスでも有効活用できることが浸透してきています。モバイルデータ分析企業のApp Annieの新たな予測によると、2021年TikTokの月間アクティブユーザー数が12億人に到達するとの予測も出ています。今後もTikTokユーザーのニーズが高まることが予想されており、今回「TikTok」に特化した専用Webサイトを立ち上げることとなりました。


「TikTok通」では各項目をランキング順で表示/掲載しております。ランキングには推薦、他薦誰でも登録は可能でございますが、認証後に掲載されます。



■「TikTok通」サイト概要

1.フォロワー数ランキング

TikTok通に登録されたTikTokerの中からフォロワー数が多い順に表示します。

週間、月間で並び替えができ、総フォロワー数ではグラフと数字でフォロワー数の変化がわかります。


2.いいね数ランキング

TikTok通に登録されたTikTokerの中からいいね数が多い順に表示します。

週間、月間で並び替えができ、総いいね数ではグラフと数字でいいね数の変化がわかります。


3.動画投稿数ランキング

TikTok通に登録されたTikTokerの中から動画投稿数が多い順に表示します。

週間、月間で並び替えができます。


4.ジャンル別ランキング

TikTok通に登録されたTikTokerに紐付けされたカテゴリーをジャンル別に表示します。

総フォロワー数、いいね数、動画投稿数で並び替えができます。

特定のジャンルからTikTokerを検索したい場合に便利です。


当サイトはプロアカウントに劣らないTikTokのデータ分析機能が利用できますので、今後、ビジネスシーンにおいてもマーケティングに活用できると思います。もちろんTikTok利用ユーザーでもお気に入りのTikTokerをジャンル別で探すこともできます。



「TikTok通」では他にも最近の流行りの楽曲を表示ができ、関心度が高いTikTokユーザーに関するニュース配信も行っていく予定でございます。



■会社概要

本社 : 〒372-0818 群馬県伊勢崎市連取元町20-7

代表者: 代表取締役 小林 誠

設立 : 2016年10月

URL  : https://www.wstyle.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報