日本最大級のファクタリング会社の口コミサイト「ファクタリング...

日本最大級のファクタリング会社の口コミサイト 「ファクタリング会社の口コミ」に 「認定ファクター」の機能が新登場!

ー資金調達が、より安全・迅速にー

日本最大のファクタリング会社の口コミサイトを運営する株式会社ネットKENは、より安全・迅速に資金調達が行える「認定ファクター」のサービスを開始いたしました。


ファクタリング会社の口コミ


ファクタリング会社の口コミ公式サイト: https://fackomi.com



●ファクタリングとは

ファクタリング(Factoring)とは、会社が保有している売掛債権を買い取る金融サービスです。売掛金を回収期日前に現金化することができるので、スピーディーな資金調達法としてニーズが高まり、メガバンクやクラウド会計サービスが参入するなど新しい資金調達方法として注目されています。


ファクタリングには買取のほかに、保証を付けられるものもあり、取引先が倒産した場合など売掛金を回収できない場合に備えるというリスクヘッジとしても利用されています。経済産業省では、事業者が不動産を担保にした借入に過度に依存せずに資金繰りの課題を解決できるよう、ファクタリングの利用を推進しています。



●「ファクタリング会社の口コミ」サイトについて

ファクタリングは比較的新しい資金調達法であるがゆえに法整備や情報が十分に整っておらず、事業者が信頼できるファクタリング提供会社を選ぶことが最重要課題になっています。

ファクタリングに関する情報格差を取り払い、フェアな取引を実現し、業界全体の活性化を図るため、「ファクタリング会社が伝えたい情報」と「サービスを利用した事業者が感じた情報」の両方が存在するリアルな声を反映した「ファクタリング会社の口コミ」サイトを運営しています。



●「認定ファクター」機能について

「認定ファクター」とは、運営事務局が債権を用いた企業の資金調達において、特に企業の利益や成長、社会貢献が認められ、かつ営業規模や年数、口コミ及び評価等が一定の水準以上のファクタリング会社を「認定ファクター」として認定表示します。


「ファクタリング会社の口コミ」では、口コミの信頼性を担保するため、質と量の両軸で評価する独自のアルゴリズムを採用しており、認定ファクターが付くことで、「スピーディーな審査と入金、信用情報の保護、実績多数、買取率の保証」などで定評のある優良ファクタリング会社を選ぶことができるようになるので、より安全・迅速に資金調達が行えるようになります。


新機能の認定ファクターは、「情報が乏しい新しい資金調達方法のファクタリング業界において、第三者評価だけでは最適なファクタリング企業を見つけることが難しい」というユーザーの声に応える形で追加されました。今後は、認定ファクターに対して取材を行い事業者にとって有益なコンテンツを随時配信していく予定です。


現在、ファクタリング会社の口コミではファクタリングを利用した企業様の口コミを募集しており、利用実績のあるファクタリング会社を投稿する事で1万円をキャッシュバックさせて頂いております。

今後も、ファクタリング会社の口コミは、ファクタリングに関する情報格差を取り払い、フェアな取引を実現し業界全体の活性化を図るための取り組みを進めて参ります。



■サービス概要

社名   : 株式会社ネットKEN

所在地  : 東京都渋谷区富ヶ谷2-2-9 シュバルマラン202

公式サイト: https://fackomi.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報