履いて姿勢をサポート。ビジネスパーソンの悩みから生まれた次世...

履いて姿勢をサポート。ビジネスパーソンの悩みから生まれた 次世代シューズ誕生!『ボディバランスCOOLアクティブ』 Makuakeで目標金額800%達成!

働くビジネスマンの健康を“足”からサポートするビジネスシューズ

履きやすさと美しさを兼備したレディースオーダーシューズを展開する株式会社キビラ(代表取締役社長:福谷 智之、所在地:東京都中央区)は、ブランド初のメンズ・ビジネスシューズ『ボディバランスCOOLアクティブ』をこの度、応援購入サービス「Makuake」にて、3月19日(金)より先行販売を開始しましたが、この度、支援額が目標50万円の800%となる400万円を突破をしましたことをご報告いたします。

約3年もの開発期間に代表の福谷自ら試着し続け、30回以上の試作品作りと実験によって完成した、働くビジネスマンの健康を“足”からサポートするキビラ初の男性向けビジネスシューズです。


ブラック

ブラウン


《初のメンズ「ボディバランスシューズ」誕生》

創業以来、レディースオーダーシューズ専門店として培った私たちKiBERAの技術の全てを注ぎ込み、累計2万足以上販売した「ボディバランスシューズシリーズ」の機能をそのままに、現時点で最高の機能とデザインを兼ね備えたビジネスシューズです。


ブラック


《履いて姿勢をサポート。ビジネスパーソンの悩みから生まれた次世代シューズ誕生》


機能(1)

機能(2)


これまでの革靴は、蒸れやすく疲れやすかったりと毎日履く靴としては機能面よりも見た目を重視したものがほとんどでした。しかし、足の形に合わず重たい革靴は、知らず知らずのうちに歩き方まで変えてしまいます。自分では気が付きにくいですが、歩幅が狭く美しくない歩き姿勢は見た目だけでなく身体の歪みや不調にも影響します。

そこで、ボディバランスCOOLアクティブでは、身体に合う革靴を目指し桜美林大学・阿久根 英明特任教授と共同研究で開発した、特許取得の3Dインソール「ボディバランスインソール」を採用。

また、レディースシューズとして「ボディバランスインソール」を搭載した靴は、これまで累計2万足以上販売している大ヒット商品です。なお、一定期間ボディバランスシューズを着用することで、着用時並びに裸足の姿勢のバランスが改善されるという結果が東京大学との共同研究で実証されています。

さらに、天然皮革の3倍の通気性の人工皮革を使用し、雨に強く蒸れにくく抗菌・防臭効果で足元を常に清潔に保ちます。かつ、衝撃吸収に優れたヨーロピアンデザインのスニーカー底を採用し、歩きやすく、4.5cmのヒールで長身・足長効果と、ビジネスパーソンから寄せられた革靴への不満をこの一足で解決した、これまでにない、次世代の機能性「革靴」です。


ブラック着用


《商品情報》

商品名: ボディバランスCOOLアクティブ

定価 : 17,490円(税込)

カラー: ブラック・ブラウン 2色

サイズ: 40、41、42、43、44、45の6サイズ(25.0~28.0cmに適合)

     KiBERAオンラインショップにて2021年5月販売開始予定

     https://www.kibera.jp/



《Makuakeでの販売期間》

期間           : 3月19日(金)~4月16日(金)まで

発送           : 2021年4月下旬を予定

MAKUAKEプロジェクトサイト: https://www.makuake.com/project/kibera/



《株式会社キビラについて》

「人々を美しく輝かせ幸せにする」を企業理念に、レディースオーダーシューズブランド“KiBERA(キビラ)”を展開。KiBERAは「KiRA KiRA BEAUTYに生きる靴」をブランドコンセプトにオーダーシューズ、ボディバランスシューズを通じて全ての人の毎日をその人らしく美しく輝かせます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報