編集者目線で企画した、新しいアウトドア用食器「i depe(...

編集者目線で企画した、 新しいアウトドア用食器「i depe(イデップ)」 Makuakeにて先行販売を開始!  ~5月30日まで特別価格で購入可能~

大阪で雑誌企画・編集や事業・プロモーションの企画を行う株式会社glassは、編集者目線でプロダクトを企画するアウトドアの“食”にフィーチャーした新ブランド「i depe」を立ち上げ、第1弾として、ありそうでなかった「カラフル」で「卓上スッキリな四角形」のアウトドア用食器を発表し、Makuakeにて先行販売を開始いたしました。


■Makuakeの商品ページはコチラ

https://www.makuake.com/project/i_depe


食卓が華やぎます


構想から1年半。

「なぜアウトドアの食器は地味な色?」「なぜアウトドア食器は丸形が多い?」

そんな素朴な疑問から出発したプロダクト開発は「カラフルな食器の方が食卓がにぎやか!」「四角形だと卓上がスッキリ」「きれいに重なると収納も快適」を反映したアイテムに結実しました。

角の丸みになかなか納得いかずに何度も図面を引き直し、樹脂製造の実績があり、かつ艶感がありビビッドな色を着色してくれる工場を探し、ようやく形にすることができた食器たち。

長く愛していただけるデザインにこだわり、原料には再生プラスチックを使用。少しでもプラスチック削減になれば、との思いも込めました。

ブランド名の「i depe」とは、深く考え、もうひとつを創造する、という編集者の目線を反映しています。

正式販売は6月の予定ですが、ブランド誕生記念として、5月30日までMakuakeにて先行販売をしております。


Makuakeでは、初回限定の3カラーをお得な価格でご購入いただけます。

ぜひ正式販売前に、こだわりの食器を手にしてください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報