長崎市において新たなオフィスビルを開発します

- 再開発が進む長崎市で「(仮称)長崎御船蔵プロジェクト」が始動 -

 オフィスビル事業を展開する株式会社電気ビル(以下、電気ビル)は、長崎市御船蔵町(おふなぐらまち)にて、本日、オフィスビル(鉄骨造 地上7階建)の新築工事に着手しました。開業は2022年6月を予定しています。電気ビルとしては、長崎市で初めての一般企業さま向けオフィスビル事業となります。


 本計画地は、JR長崎駅から徒歩圏内と交通の利便性が良い場所で、周辺では、2022年秋に開業する九州新幹線西九州ルート、2021年11月に開業するMICE施設「出島メッセ長崎」などの再開発が進み、発展が期待される立地です。

 本計画は、安心・安全、快適性及び長崎らしさを兼ね備えた建物として、長崎県内企業、更には県外企業の誘致も目指し、長崎市の発展に寄与します。


建物の特徴


 「九電グループ経営ビジョン2030」では、戦略の柱の1つとして「持続可能なコミュニティの共創」を掲げ、新たな事業やサービスの提供による市場の創出を通じて、電気事業以外での収益拡大を目指しております。

 今後も、九電グループは、不動産事業の強化・成長に向け、様々な案件に取り組んでいくことにより、皆さまの生活や経済活動を支え、地域・社会の発展に貢献してまいります。

九電グループロゴマーク

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
建設 ビジネス全般 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。