コープきんき利用者への満足度調査結果を公開!

食材宅配サービス比較サイト『食材宅配部』

食材宅配サービス比較サイト『食材宅配部』では、コープきんきの利用者に、
・おいしさ
・料金
・食の安全性
・利便性
の各項目への満足度をアンケートしましたので、その結果を公開します。

※5点満点で評価/5点が最高点

調査方法

クラウドソーシングを利用し、コープきんき利用者に2021年1月~2月にかけアンケートを実施。合計12件の回答を分析しました。
アンケート実施元:食材宅配サービス比較サイト『食材宅配部』
https://coop-takuhai.tokyo/

項目別満足度

コープきんき満足度調査結果
コープきんき満足度調査結果
※有効回答数:12
アンケート結果より、コープきんき利用者は特に利便性に満足していることがわかりました。
具体的には、
・『やはり買い物に行かなくてよいのは非常に魅力です(特にコロナ禍では助かります)』
・『魚の骨が抜かれた魚や、味付けが完了している品物などを注文することで、気軽においしい料理を味わうことができるため、共働きで時間にゆとりがない私たちにとっては、大変ありがたいサービスだと思っています』
といった回答がございました。

一方、相対的に満足度が低かったのは料金面。
・『近くのスーパーの特売の方が安い』
・『子育て世代の宅配料金が安くなるのが有難いが、野菜が割高に感じるため』
というように、スーパーなどに比べると高い事もある点が満足度の低下に繋がっていました。

詳細は特集ページをご覧下さい

コープきんきの満足度調査結果の詳細をもっと見たい方は特集ページをご覧ください。
https://coop-takuhai.tokyo/archives/4509

食材宅配部

『食材宅配部』は、食材宅配サービスを比較するサイトです。
各サービスの比較以外に、実際に利用したサービスの口コミも掲載しています。
食材宅配サービスをもっと身近に、もっと手軽に利用できることを目指して運営しています。

https://coop-takuhai.tokyo/
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。