旅先で個人が繋がる旅人マッチングサイト「タビトモ」を2021...

旅先で個人が繋がる旅人マッチングサイト「タビトモ」を 2021年2月に大幅に改善

旅先で個人が繋がるだけでなく、観光業に携わる方ともマッチング

J travel consulting株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大森 千春)は、2019年1月1日にリリースした個人旅行する会員様同士が繋がり、世界や国内を旅行する旅人マッチングサイト「タビトモ」について、2021年2月に大幅な改善をいたしました。

今回の改善により、新型コロナウイルスの影響により思うように旅行へ行けない中で、タビトモをご利用いただいている数千人の会員様を対象に観光業に携わる会員様が、正確な情報を掲示板などでPRすることで、旅行するキッカケを提供してまいります。


世界の感動を 旅仲間と一緒に


近年は、ツアー旅行の時代が終わりを迎え、1人旅へと変革しております。1人旅の需要拡大に伴い、お客様ひとりひとりに合わせた、柔軟な旅行スタイルが求められています。

一方で日本では、少子高齢化や核家族による孤独を感じる人の増加、都市部への人口集中による地方の過疎化も進行しております。更に旅先の正確な情報が不透明で、中々思うように旅行出来ない方もいらっしゃいます。「タビトモ」は、個人旅行をする会員様同士を繋げるだけでなく、現地の飲食店やホテルなど観光業に携わる会員様が正確な情報を発信することで、お客様ひとりひとりに幅広い旅行の可能性を提案し、地方創生の実現に貢献いたします。

具体的には以下の機能を用いることで、可能となります。


1.タビトモマッチング機能

食事や飛行機、ホテル、観光など旅行の様々なシーンだけマッチング可能です。また観光業に携わる会員様が、自身のサービスを使った企画を行うことにより、会員様とのマッチングも可能です。更に、お客様が抱く旅行の価値観を5段階から選択することにより、お客様が気の合うと感じた仲間と必要な時間だけ共有出来ます。


2.旅ログ機能

お客様が自身の旅の日記として、ご自身のページで更新することが可能です。更に観光業に携わる会員様が、自身のサービスの詳細やこだわりなどをブログのように更新することが出来ます。またこの旅ログは、他のお客様からも閲覧できるように設定可能ですので、自身のことを知って頂き、マッチングの確率を高めることが出来ます。


3.掲示板機能

おトクなマイルの貯め方や旅先、おススメの地域や国など仲間と共有することが出来ます。更に観光業に携わる会員様が、自身のサービスの最新情報をPRする掲示板もございます。またこの掲示板からタビトモを見つけ、コンタクトを取ることも出来ます。



◆タビトモとは

近年のツアー旅行から個人旅行への旅行スタイルの変革に伴い、個人旅行する会員様同士や観光業を営む会員様を繋げるプラットフォームとして開設しました。ホテルや食事、観光など様々な旅行場面のみでのマッチングやお得なマイルの貯め方、国内や世界の穴場スポットなど個人旅行で役立つ情報を提供し、旅行の新たな形を提案。登録やマッチングにかかる手数料も無料です。既に、20代から60代まで幅広い年齢層にご利用頂いております。



◆タビトモ公式サイト

https://www.tavi-tomo.com



【会社概要】

J travel consulting株式会社

所在地    :東京都港区南青山二丁目2番15号 ウィン青山942

代表取締役社長:大森 千春


世界で通用し活躍できる日本人を育てるべく、内閣府のクールジャパン戦略を推進。海外へのハードルを下げ、安心して旅行する為の企画や講座を定期的に開催。また、毎年世界中で慢性疾患のある学生や幼い子供の患者を対象にチャリティーイベントも実施しています。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。