ポイ活アプリ「トリマ」、初のテレビCMを放送開始「お散歩で貯...

ポイ活アプリ「トリマ」、初のテレビCMを放送開始 「お散歩で貯まる篇」と「車や電車移動で貯まる篇」

〜約5ヶ月で100万ダウンロードを突破、移動した分だけマイルが貯まるアプリ〜

高精度3D地図データなど位置情報技術を駆使するインクリメントP株式会社(インクリメント・ピー、本社:東京都文京区:代表取締役社長 相木孝仁)は、当社が提供する、移動するだけでマイルが貯まるポイ活アプリ「トリマ(  https://www.trip-mile.com/ )」初のテレビCMを、2021年3月22日(月)より放送開始します。


今回のCMは、「日常をお小遣いに変えよう」をコンセプトに、トリマのメインキャラクター「トリ丸」が「トリマ」を使うと生活の中のあらゆる“移動”でポイントが貯まるという新しいポイ活習慣を提案しています。


【CM「お散歩で貯まる」篇】

  

【CM「車や電車移動で貯まる」篇】



【CMコンセプト】「トリマで買い物、送り迎え、通勤や通学などの日常をお小遣いに変えよう!」

ポイ活アプリ「トリマ」を普段の生活の中で取り入れることで、“歩き”+“車”+“電車”全ての移動がマイルになり、Amazonギフト券などのポイントや現金に交換(※1)できるため、「トリ丸」が生活の一部を“お小遣い”に変えていこうと提案するシーンをコミカルに描いています。

テレビCMのリリースに合わせてアプリのユーザビリティの改善など、更に使いやすいサービスを目指すべく、引き続き改良をしていきます。


【CMの概要】

・テーマ  :「お散歩で貯まる」篇 15秒

 動画URL : https://youtu.be/QQrRnJCXtI4

・テーマ  :「車や電車移動で貯まる」篇 15秒

 動画URL : https://youtu.be/9n09ja8fz0I

・放映開始日:2021年3月22日(月)

 ・放送地域 :福岡 ※一部放送されない地域があります  


■「トリマ( https://www.trip-mile.com/ )」とは

  「トリマ」は移動した距離や歩数に応じてマイルが貯まり、マイルは Amazon ギフト券などの様々なポイントや、コンビニでコーヒーなどの商品に交換(※1)することができる簡単・手軽なポイ活アプリです。特に20~30代の女性ユーザーに多くご利用いただいています。昨年10月の正式公開から約5ヶ月で100万ダウンロードを突破し、「トリマを使うようになって意識して歩くようになった」など、コロナ禍における健康増進に貢献しています。

(※1)「楽天ポイント」「Tポイント」をはじめ、合計 45種に交換できます。



<<インクリメントP株式会社について>>

1994年、カーナビ用のデジタル地図事業をスタート、日本全国の地図整備からサービス提供まで一貫して手掛け、カーナビ向けの地図データや地図更新ソフト開発の他、「MapFan」ブランドで地図サービスを展開しています。現実世界の膨大な変化点をスピーディに収集、抽出、更新する独自の革新的な地図制作技術をもとに、高鮮度かつ高精度な地図の提供を実現するとともに、高度な自動運転の実現に不可欠な高精度地図の提供も行っています。さらに、人流データをはじめとする多様なビッグデータ・リアルタイムデータと地図を掛け合わせ、Location Intelligenceによる新たなサービスの創出に取り組んでいます。

 

会社名:インクリメントP株式会社

本社所在地:東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコートセンターオフィス

代表者:代表取締役社長 相木 孝仁

設立:1994年5月1日

資本金:4億3,450万円

事業内容:

 ナビゲーションビジネス:国内/海外カーナビゲーション、地図更新ソフト

 コンテンツビジネス:国内地図データ、多言語日本地図データ

 地図ソリューションビジネス:個人向けサービス(地図サービス「MapFan」、ポイ活アプリ「トリマ」など)、法人向けサービス(各種位置情報ソリューション)

URL:https://www.incrementp.co.jp/


カテゴリ:
サービス
ジャンル:
アプリ レジャー・旅行 ゲーム
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報