霊長類最強の一族「吉田家」も登場!映画『浅田家!』のモデルと...

霊長類最強の一族「吉田家」も登場! 映画『浅田家!』のモデルとなった写真家・ 浅田政志を追いかけた津市PR動画を3月20日に公開

とっておきのふるさと ~津市×浅田政志~

三重県津市役所(本庁舎:三重県津市西丸之内23-1)は、3月20日に津市PR動画「とっておきのふるさと ~津市×浅田政志~」を公開いたしました。


とっておきのふるさと ~津市×浅田政志~


この動画は、第44回日本アカデミー賞において優秀作品賞などに輝いた映画『浅田家!』のロケ地である三重県津市で撮影し、映画のモデルとなった津市出身の写真家・浅田政志さん、同じく津市出身の元女子レスリング選手・吉田沙保里さんが出演しています。


『浅田家!』のロケ地を中心とした津の名所や、ご当地グルメ、そして幸せな笑顔いっぱいの市民の皆さんを、浅田政志さんならではのユニークな写真と一緒にご紹介しています。


吉田沙保里さんとSNSで人気の姪っ子さん

津市出身の写真家・浅田政志さん


<動画公開場所>

■津ホームページ「浅田家!」特設サイト

https://www.info.city.tsu.mie.jp/www/asadake/


■津市公式★「浅田家!」応援ツイッター(@Tsu_CityPro)

https://twitter.com/Tsu_CityPro/status/1373103443091419142



【津市PR動画「とっておきのふるさと」とは?】

映画『浅田家!』のロケ地・津市を、津市出身の写真家で、映画の原案者でもある浅田政志さんと共にPRするために制作されました。

映画の公開を記念し、昨年10月に浅田さんを審査員に迎えて開催した「#とっておきのふるさと 写真コンテスト」において、最高賞受賞者などに贈られた「浅田政志による記念撮影」の様子を追いかけたもので、撮影は津市にゆかりのある皆さんを主役に、『浅田家!』のロケ地マップに登場する5カ所で行われました。



<動画の概要>

タイトル:とっておきのふるさと ~津市×浅田政志~

公開日 :令和3年3月20日(土)

長 さ :1分15秒

制 作 :津市広報課、田中幹也(Mickey Tanaka Films)

     


<関連リンク>

■「#とっておきのふるさと 写真コンテスト」について

https://www.info.city.tsu.mie.jp/www/contents/1599481020306/index.html


■「浅田家!ロケ地マップ」について

https://www.info.city.tsu.mie.jp/www/sp/contents/1598260236956/index.html


吉田家~霊長類最強の一族~

霊長類最強女子・吉田沙保里さんの一族が集結!元レスリング選手の兄2人の子どもたち6人も、全員レスリングをしているというまさに霊長類最強の一族。

安くておいしい津のうなぎ料理は、中野量太監督も、「美味しすぎて、ロケで津市に滞在していた時、1日2回うな丼を食べたこともあるほど」と大絶賛!


津市立育生小学校の児童


浅田政志さんの母校・育生小学校で、卒業をひかえた6年生が「学校生活でがんばったこと、楽しかったこと」をポージングで表現。


本間家(津市阿漕浦海岸)


「理想の人が釣れました!」という一枚。竿は釣り好きな旦那様の自前。

入籍日に津市阿漕浦海岸で撮影した一枚を、写真コンテストに応募。コロナ禍で式が挙げられていない2人にとって、とっておきのウェディングフォトが完成しました!


尾山家(高田本山 専修寺)


日本で5番目の大きさを誇る国宝の木造建造物・専修寺 御影堂をバックにしたワンショット。息子さんが大好きだというサンバを全力で踊ってくれました。もつれた足がカワイイ一枚。


戸平家~仲間も家族~(津城)


かつて津の未来を描いた初代津藩主・藤堂高虎公像の前で、津のご当地グルメ「津ぎょうざ」「うなぎ」「天むす」を描く高校生3人組。

「B-1グランプリin明石(2019年)」でゴールドグランプリに輝いた直径15cmの揚げ餃子「津ぎょうざ」が、キャンバスからはみ出しそう!

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。