だし屋「ON THE UMAMI」が新潟県産食材を使用した ヴィーガン対応のリゾット2種類を3月1日に発売  ~気軽に始められる1日1食野菜食習慣~

創業68年、だしパックの製造販売を行う株式会社フタバ(代表取締役社長:江口 晃、本社:新潟県三条市)が展開する、“UMAMIを軸に広がるライフスタイル”を提案する「ON THE UMAMI」は、新潟県産食材を使用した、動物性原料不使用のヴィーガン対応リゾット2種を3月1日より販売開始したことをご報告いたします。


UMAMIリゾットシリーズ


■URL

プチヴェールの菜食リゾット : https://www.on-the-umami.com/c/original/soup/5780

昆布だしの和風トマトリゾット: https://www.on-the-umami.com/c/original/soup/5781



■気軽に始められる野菜食習慣

近年、ベジタリアンやヴィーガン人口が増えてきています。世界全体でのヴィーガン向け加工食品市場としても拡大を続けており、既に全世界では1兆円を超えるほどの大きなマーケットであると試算されています。

日本では、美容や健康のために、より気軽に野菜食を取り入れる「ゆるべジ」「フレシキタリアン」などといわれるスタイルを実践している人も増えてきています。


ON THE UMAMIのリゾットは、化学調味料・動物性原料不使用の体にやさしい菜食リゾットです。「おいしく菜食」をコンセプトにした、だし屋ならではの旨みの効いたリゾットをお楽しみいただけます。



■商品特徴

2種類のリゾットには、どちらも新潟県産の「白雪もち麦」を使用しています。もち麦は、白米の約25倍の食物繊維を含み、血糖値の急上昇を抑制したり、脂肪の吸収を抑える効果があるといわれております。白米のもちもち感と、もち麦のプチプチとした食感両方を楽しめる、満足感のある1品に仕上げました。


〇プチヴェールの菜食リゾット

プチヴェールとは、クシュクシュとしたバラのような姿形と鮮やかな濃い緑黄色が特徴の、ケールと芽キャベツを交配させて生まれた最高の栄養成分を持つといわれる健康野菜です。緑黄色野菜のなかでも特にカルシウムとカロテンが豊富で、ビタミンや鉄分もたっぷり含まれています。

新潟県産の甘みのある野菜・プチヴェール、白雪もち麦、有機JAS米にバジルを加えることでジェノベーゼ風に仕上げました。化学調味料・動物性原料不使用の体にやさしい菜食リゾットです。電子レンジで温めるだけで簡単に調理ができます。

プチヴェールの菜食リゾット


〇昆布だしの和風トマトリゾット

トマトのさわやかな酸味に北海道産の昆布だしのコクを加えた旨みのあるリゾットです。 新潟県産の白雪もち麦の食感もお楽しみいただけます。化学調味料・動物性原料不使用の体にやさしい菜食リゾットです。電子レンジで温めるだけで簡単に調理ができます。

昆布だしの和風トマトリゾット



■拡大する冷凍食品市場

時短や簡便を求める共働き世帯、単身世帯、高齢者世帯の増加に伴い、家庭用冷凍食品の需要が高まってきた昨今。新型コロナウイルスの感染拡大により、自宅で過ごす時間が増え、その需要はさらに強まっています。

国民1人当たりの冷凍食品消費量は年々過去最高を更新しており、冷凍食品全体の市場規模としても1兆770億円と3年連続1兆円を上回っています。(日本冷凍食品協会HPより)


当社としても、すでに発売しているスープや今回発売のリゾットを始め、今後も冷凍食品のラインナップを増やしていく予定です。



■商品概要

商品名:プチヴェールの菜食リゾット/昆布だしの和風トマトリゾット

価格 :各648円(税込)

内容量:各190g



■お召し上がり方

 器に移し、よくかき混ぜてからやけどに注意してお召し上がり下さい。


〇電子レンジの場合

 凍ったまま開封せずに、袋の裏面記載のとおりに加熱して下さい。

 500W:約5分

 600W:約4分30秒

※調理時間は商品の温度や電子レンジの機種により多少異なります。

※調理後も冷たい場合は、追加で10秒ずつ温めて下さい。


〇湯せんの場合

 凍ったまま開封せずに、袋ごと沸騰したお湯の中で約10分間温めて下さい。



■発売場所

・ON THE UMAMI 本店

 〒955-0845 新潟県三条市西本成寺2丁目24番26号

・ON THE UMAMI

 オンラインショップ: http://www.on-the-umami.com



■会社概要

商号       : 株式会社フタバ

代表者      : 代表取締役社長 江口 晃

所在地      : 新潟県三条市川通中町477番地

TEL       : 0256-45-7272

FAX       : 0256-45-7165

ブランド名    : ON THE UMAMI

ブランドサイトURL: http://www.on-the-umami.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。