河野太郎行政改革担当大臣が国会で着用し話題となったマスク第二...

河野太郎行政改革担当大臣が国会で着用し話題となったマスク第二弾  速乾・軽量の新呼吸マスク「Co-que Air」を 公式オンラインストアにて3月18日に新発売

株式会社ダイスコミュニケーション(本社:東京都中央区、代表取締役:角本隆一)は、体感した94%の方が「呼吸がしやすくなった」と回答(※1)した、“自然な呼吸”に徹底的にこだわった新呼吸マスク「Co-que(コキュー)」のシリーズ第二弾となる「Co-que Air(コキュー エアー)」を公式オンラインストアにて3月18日(木)より新発売いたします。

(※1)15職種、計50名以上方の方にモニター調査を実施し「呼吸のしやすさ」「デザイン」「つけ心地」を調査


Co-que Air オンラインストアにて新発売


公式オンラインストア: https://www.co-que.com/



■河野行政改革担当大臣も国会で着用し話題に

「Co-que」シリーズ第一弾の「Co-que premium」は、河野行政改革担当大臣が2021年3月の参議院予算委員会で、ご本人の写真をプリントしたマスクを着用しているとして、SNS等でも大変話題となりました。この「Co-que」シリーズは、クラウドファンディングにて、合計2,000人以上、総額1,600万円以上のご支援いただき昨年誕生いたしました。シリーズ第二弾となる「Co-que Air」は、これまでご支援いただいた皆さまからのご要望やフィードバックをもとに改善を重ね、速乾性、軽量性のアップデートを行い、機能面をさらに強化しています。

参議院予算委員会でアドマスク Co-queを着ける河野太郎行政改革担当大臣


■「Co-que Air」の機能ポイント

(1)ウイルス対策と通気性にこだわった抗菌・消臭素材

実用新案を獲得した新素材「Breeze Hole(TM)」は、花粉粒子などの外的要因を妨げつつ(※2)きれいな空気を取り込むことができる抗菌・消臭素材です。素材に含まれる3mmのピンホールから二酸化炭素を排出し、新鮮な空気を取り入れることによって、清潔な口腔環境を維持します。息苦しさや会話のしにくさなど誰もが感じるマスクの不満を解消いたしました。

(※2)カケン 花粉粒子の捕集(ろ過)効率89.1%

実用新案獲得 Breeze Hole


(2)マスク初の意匠登録 4つの魅力をもつ超立体3Dフォルム

超立体3Dフォルムは、マスク初の意匠登録を申請。息がこもることなく常にマスク内の新鮮な空間をキープします。また、鼻柱と顎でしっかりと固定することできるため、老若男女問わず使用する人の顔の形にフィットします。何度洗っても型崩れしないタフでECOな低反発素材であるため復元力にも優れています。

マスクとして初の意匠登録フォルム

密着したつけ心地とアジャスタ機能


耳への負担を軽減する耳ひものアジャスタと平ひもを装備しています。

耳紐が直接肌に触れることが気になる方のために、4か所の耳紐パッチガードを装着。

※実際のマスク内面は黒色です。耳紐パッチガードは目立ちません。

肌を守る耳紐パッチガード


(3)マスクの肌荒れを防ぐ抗菌消臭素材

マスクの素材は、独自に開発した「Breeze Hole(TM)」と「ナノ銀イオン素材」の異素材を組み合わせた3層構造により「遮熱」「UVカット」「抗菌」「速乾」「耐冷」「耐熱」「耐水」の7つの効果を実現しています。

Breeze Hole3層構造


(4)冬も夏も1年中使える実用性と耐久性

「Breeze Hole(TM)」は、30回の手洗いテストで驚きの伸縮率0%を記録しており、冬も夏も1年中使える実用性と耐久性を備えています。(※3)「耐熱」「耐冷」効果もあるため、シーズン問わず、快適な装着感をお楽しみいただけます。

(※3)カケン手洗いテストを実施


(5)より軽く、速乾性アップ。

実用新案素材である「Breeze Hole(TM)」は、濡らして使えるウエットスーツのような耐水素材なので、ジムやプールなどでもご使用いただけます。


(6)眼鏡が曇る悩みを解決

超立体3Dフォルムは鼻元が固定される形状のため、マスク上部に隙間ができず、小鼻付近から息が漏れることがないため、「メガネがくもる」という心配もありません。

眼鏡の曇りが改善されたと感じる方85%


■軽やかでスモーキーな8種のカラー

毎日違うカラーで、マスクもお洒落にファッションアイテムとして楽しんでいただきたいという想いから、ホワイト、シルバーグレー、ピンクベージュ、アイボリー、ラベンダー、ミントグリーン、カーキー、ターコイズの8種のカラーをご用意いたしました。Lサイズは、男性からの支持の高いホワイト/シルバーグレー/ブラック/ターコイズの4色です。


レギュラーサイズ

Lサイズ


■オリジナルロゴをプリントしてアドマスクとして活用可能

オリジナルのロゴをプリントすることが可能なので、店舗での接客時や企業の販促活動など様々なシーンでマスクをPRの手段として活用いただけます。これまで、金融業、スポーツジム、運送業など多種多様な企業様にアドマスクとして、ご利用いただいています。

オリジナルのデザイン「アドマスク」


【商品概要】

・商品名:Co-que Air(コキュー エアー)

・定価 :2,860円(税込み)

・カラー:ホワイト、シルバーグレー、ピンクベージュ、アイボリー、

     ラベンダー、ミントグリーン、カーキー、

     ターコイズ、ブラック(Lサイズのみ)

・寸法 :レギュラーサイズ:H140mm×W210mm

Lサイズ :H150mm×W210mm

・販売先:「Co-que Air」公式オンラインストア https://www.co-que.com/

Co-que Air SIZE


※下記の販売サイトにてシリーズ第一弾の「Co-que premium」を販売中です。

「Co-que Air」は随時販売を予定しています。

Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B08M3HW4VL?tag=blaunie-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/co-que/co-que-premium-01/

Yahoo!ショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/co-que/co-que-premium-fg.html

公式LINE

全品10%OFFのクーポン発行中です。

http://lin.ee/xFd3MtY

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

この企業のプレスリリース

この企業のプレスリリースはありません