世界9か国の16蔵元が大集合するワインフェスティバル「蔵の祭...

世界9か国の16蔵元が大集合するワインフェスティバル 「蔵の祭典」を3月20日(土)にリモートで開催!

~コロナ禍に負けず蔵元とお客様を繋ぎます!~

株式会社ヴィノスやまざき(本社:静岡県静岡市葵区常磐町2-4-24、取締役社長:種本 祐子)は、2021年の「蔵の祭典」を、初めてリモートにて開催します。

「蔵の祭典」は、世界中の蔵元とお客様を直接繋ぐ、20年以上の歴史を持つワインイベント。もともとは、2020年2月に全国6カ所にて、約30蔵元と1,000名様以上のお客様をお迎えし、開催を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響により断念せざるを得ませんでした。


しかし、いかなる状況でも、お客様と生産者の架け橋となり、ワインの本当の楽しさを知っていただきたいという想いで、このたび「蔵の祭典」をオンラインで開催することに致しました。今年は、欧州、北米、南米、オセアニア、南アフリカをはじめとする世界各国から、9か国の16蔵元とリモートにて開催する運びとなりました。世界的に困難な状況だからこそ、特別な想いで開催いたします。蔵元を代表するワインの数々を是非ご堪能ください。



【蔵の祭典とは?】

世界中の蔵元とお客様を直接繋ぐ、20年以上の歴史を持つワインイベント。例年、欧州、北米、南米、オセアニア、南アフリカなど世界各国から生産者が集まり、彼らのこだわりのワインをふるまいます。お気に入りの生産者のブースでワインを試飲、そして生産者本人に直接好みを伝えられるなど、生産者とお客様が直接交流できる場となっています。

生産者と共にパフォーマンスでお客様を楽しませる仕掛けも用意し、ワインのある生活を提案するユニークなイベントとしても業界で注目を集めております。

蔵の祭典1(過去開催イベントイメージ)

蔵の祭典2(過去開催イベントイメージ)



■「蔵の祭典2021 ONLINE」

開催日時 : 2021年3月20日(土)

       第一部 11:00~13:00(アメリカ 他)

       第二部 15:00~17:00(欧州 他)

       第三部 17:00~17:30(静岡本店より中継します)

会場   : オンラインおよびライブビューイング会場*にて

       *「渋谷」「有楽町」「新静岡セノバ」「京都」「神戸」の

        バーカウンターにて

参加方法 : 「蔵の祭典」特設ページおよびヴィノスやまざき店舗にて

       お申し込みください。

その他  : 参加蔵元を代表するワインが入った「蔵の祭典」セット(6本入り)を、

       特別価格(税込16,500円)でご案内中です。

       下記特設ページよりご購入可能です。

特設ページ: https://www.v-yamazaki.co.jp/shop/e/e210306/

オンラインイベントイメージ


QR(蔵の祭典イベントページへ)


【蔵直(R)ワインの専門店「ヴィノスやまざき」とは・・・】

ヴィノスやまざきは、全国に23店舗構える直輸入型ワイン専門ショップで、生産者のもとに自分たちの足で訪問し、輸入から販売までを手がけます。現在ではボジョレー・ヌーヴォーを産出するフランス以外にもイタリアをはじめとするヨーロッパ各国や、アメリカ、チリ、ウルグアイなど、世界13カ国からワインの直輸入を行っています。特に、お客様から届いた声を参考にして造るオリジナルワインは広く支持されており、その商品開発のノウハウを活かして、生産者に日本の市場・消費者の志向・トレンドを伝え、品質向上に努めています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。