<寺×サロン> 支援総額510万円突破!心とからだを癒すリト...

<寺×サロン> 支援総額510万円突破! 心とからだを癒すリトリート施設の建設のための クラウドファンディングが3月19日の終了まで残り4日

~新しいお寺のあり方 ファスティングやお寺体験で内側も外側も整える~

有限会社ティーケイハート(所在地:東京足立区、代表取締役社長:菊地 智子)は、千葉県南房総市妙福寺と共同で企画したリトリート施設(ファスティング&リトリート施設南房総Namuya)の建設費用のため、2021年1月7日に「CAMPFIRE」にて開始したクラウドファンディングが、3月19日に終了することをお知らせいたします。


Namuya


【プロジェクト開始の経緯】

妙福寺は、「健体康心」の理念を活動の軸とし、お寺や仏教が死後や葬式のためのものでなく、今生きている人が学びや悩みを解決するために気軽に訪ねられるものにしたいという考えを持っています。

「美と健康」をテーマにサロン活動やファスティング企画を行っている有限会社ティーケイハートは、コロナ禍で頑張る人々のための新しい癒しの提供法を模索していたところ、妙福寺の理念に共感し、共同でリトリート施設を作ることとなりました。

体験を通して、お寺をもっと身近に感じてもらうことと、内側も外側もリセット&リフレッシュしていただくことを目的としています。

また、2019年の台風被害で観光客が激減した南房総の復興にもつなげられる、という狙いから企画を考案し、建設費用のためのクラウドファンディングを開始いたしました。



【妙福寺×サロン企画Namuyaだから可能な体験】

「ファスティング&リトリート施設Namuya」では自分が求める癒しの体験を組み合わせて自分だけのプランがつくれます。


1) お寺体験

朝覲や写経、マインドフルネス瞑想が体験できます。マインドフルネス瞑想では仏教の体験の中でも基礎となる「瞑想」の体験を通し、自分自身と向き合う時間を作れます。


2) ファスティング体験

腸を休ませることで、代謝の活性と細胞のリセットが望めます。また腸活により自律神経を整える効果も期待できます。ファスティングカウンセラーも在住。カウンセリングを受けられます。ファスティングは、インナービューティーに取り組んで10年のエステプロラボ社製のファスティング製品(酵素ドリンク等)を用いて行います。


3) 日常から離れた南房総という土地で自然を感じリトリート体験

歩いて数分、施設より続く細道を下るだけで眼下に一面大海原が望める立地です。非日常をより深く感じていただけます。

また妙福寺より徒歩10分ほどにある小山にて、軽い登山や森林浴が可能です。

地元の人のみが知るパワースポットで、晴れた日には頂上から富士山もみられます。

※リトリート:数日間住み慣れた土地を離れて、仕事や人間関係で疲れた心や体を癒す過ごし方のこと。


4) アロマ体験

サロンならではの厳選したアロマで、香りに秘められた自然の力を楽しめます。

アロマタッチ体験も可能です。



【プロジェクト概要】

プロジェクト名: 【寺×サロン】今を生きる人のためのお寺!心とからだを癒すリトリート施設を建設

期間     : 2021年1月7日~2021年3月19日

URL      : https://camp-fire.jp/projects/view/357023



■会社概要

商号  : 有限会社ティーケイハート

代表者 : 代表取締役社長 菊地 智子

所在地 : 〒121-0807 東京都足立区舎人3-5-21

設立  : 2003年7月23日

事業内容: 1、アクセサリー、衣料品、衣料品雑貨、化粧品の販売

      2、居酒屋、スナック、喫茶店の経営

      3、エステティックサロン、アロマテラピーの経営

      4、前各号に付帯する一切の業務

資本金 : 300万円



【クラウドファンディングに関するお問い合わせ先】

有限会社ティーケイハート

E-Mail: tk.heart10@gmail.com

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。