ミスキャンパス達がお困り企業のDX・D2Cの支援を行う「Wa...

ミスキャンパス達がお困り企業のDX・D2Cの支援を行う 「WaccA」創業・設立のお知らせ

若者の力をフル活用して、日本をもっと元気に。

女子大生広報・マーケティングユニットTeamKJはミスキャンパス事業を行う株式会社cosajiと協力し、新たに商品の企画・開発からD2C化、そしてプロモーションまでを行う「WaccA」を2021年3月11日に創業しました。


WaccAロゴ


●WaccAの名前の由来

「和」・「輪(っか)」・「若(い)」を意味をかけて名付けました。

【WaccA】

WA:和、若をつなげて輪をつくる

a:action(ともに行動する)

c:clue(解決の糸口を見つける)

c:cheer(支援する)

わたしたちWaccAがハブとなり大きなワッカを作り出せるよう邁進してまいります。



●WaccAのミッション

「Youthful JAPAN」

~若者の力をフル活用して日本をもっと元気に~

2021年3月11月。東日本大震災から10年が経ち、今また世界は未曾有の危機に瀕しています。

コロナによる健康面と経済面のダメージ。国内の中長期に視点を向ければ少子高齢化。またそれに伴う企業の後継者不在による事業継続の困難。など課題が山積しています。

しかし、このような状況においてわたしたちは一つになれていないと感じています。

いままで日本を支えてきていただいた諸先輩方をよそに若者たちは賃金の安い海外で作った製品をSNSでPRして売ったり、またそれを買ったりしているなど、SNSネイティブである若い発信力のある世代は国内の問題に無関心な方も多いのではないでしょうか。

10年前から復興に一つになれた時を今一度振り返りつつ、これからの成長を担う若者が成長する機会をデジタル(オンライン)を通じ創出します。

そして、その力をフルで活用することで企業の成長させ日本を元気にしていきたい。

そんな想いを胸に事業をスタートさせました。



●WaccAの事業

(1)社会課題解決型D2Cプラットフォーム

さまざまな事情で業績が落ち込んでいる。または、日本に残していくべき文化や商品を取り扱う企業様に対して、WaccAで選定したソーシャルインフルエンサー(社会性の課題に対して貢献したいと考えているインフルエンサー)が商品開発→ECサイト構築→プロモーションまでワンストップで行うサービスです。


(2)プロジェクト型広報(採用)ユニット

女子大生広報・マーケティングユニットTeamKJのメンバーと専門家でプロジェクトごとに完全オンラインでチームを創り、クライアント様の商品や採用などに応じて、リサーチや広報・マーケティングを行います。


(3)若年層向けストーリーマーケティング

主要大学25校のミスキャンパスの活動とタイアップした企画を行っています。

ファイナリストからグランプリが決まるまでのストーリーに企業のプロモーションを載せることで、等身大の大学生を中心に共感を集めブランドリフトを可能にします。



●WaccAが提供する3つのバリュー

・国内トップクラスの女子大生のマーケティングコミュニティ

商品開発や広報、マーケティングユニットの「TeamKJ」は2015年からさまざまな行政や企業様と協力して進めてきました。そのノウハウや実績をもった団体にミスキャンパス25校と協力することで、企画・広報・SNS発信までワンストップで行う唯一の組織となりました。


・ストーリーマーケティング

大学生の等身大のアイコンであるミスキャンパスを使うことで自分ごととして認知しやすくなります。そして、ミスキャンパスグランプリ決定までであったり商品のメインキング自体をストーリーコンテンツにすることで深く共感を呼ぶことができます。


・デジタルマーケティング

最新のデジタルマーケティングメソッドを用いて、最適な提案を行います。

パートナーシップと既存の知識を使って最大限の効果を発揮します。



●今後の展開について

・法人化について

2021年4月1日に法人設立をし、「株式会社WaccA」へ組織変更し、代表取締役CEOに馬淵が就任する予定をしております。

・パートナーについて

「WaccA」では共に行動していただける協業パートナーを募集しております。



●代表プロフィール

馬淵 恵梨香

1997年3月11日生まれ。

大阪府出身。大阪市立大学在学中にTeamKJ代表を務め、

大学卒業後、2019年LINE株式会社に広告営業として入社し、デジタルマーケティングに携わる。企画提案に従事。

デジタルマーケティングに携わる。



●会社概要

組織名      : WaccA

代表者      : 馬淵 恵梨香

創業       : 2021年3月11日

TOKYO OFFICE   : 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル5F

OSAKA OFFICE   : 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8F

コーポレートサイト: https://wacca-marketing.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。