自転車で猪苗代湖一周!サイクリング県を目指す福島の人気コース...

自転車で猪苗代湖一周!サイクリング県を目指す福島の人気コース イナイチに、国内外のサイクリストが注目

高まるサイクリング熱

コロナ禍、需要が高まるアウトドアでのアクティビティ。
ロードバイクで走りながら、その土地ならではの景色や空気、食を満喫するサイクリングへの注目も高まっています。
郡山市、会津若松市、猪苗代町の2市1町にまたがる福島県のシンボル『猪苗代湖』。キャンプや水上アクティビティが人気の猪苗代湖では今、自転車で湖岸沿いを一周する、通称イナイチが人気です。

絶景を望む走りやすいコース

全長約60km。福島が誇る絶景、猪苗代湖・磐梯山の美しい景観を楽しめ、サイクリング中級者におすすめのイナイチのコースは、国内外のサイクリストから注目されています。

インバウンド向け体験コンテンツに

猪苗代湖周辺には、サイクルラックの設置やトイレの無償利用、空気入れの貸し出しなどを提供するサイクルステーションも充実。コース周辺にはカフェや食堂が点在し、一周完走をサポートします。
サイクリングの後は近くの磐梯熱海温泉で汗を流すのもおすすめです。
郡山市では、自転車愛好者から人気のイナイチを国内、さらにインバウンド向けの体験コンテンツとして、環境整備を進めています。
地域が一丸となって盛り上げるイナイチにぜひご注目ください。
【問い合わせ】
郡山市観光課 TEL.024-924-2621
カテゴリ:
その他
ジャンル:
その他スポーツ レジャー・旅行

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。