松重豊・田中要次・小峠英二がゆるくてシュールな“恐竜アニメ”...

松重豊・田中要次・小峠英二が ゆるくてシュールな“恐竜アニメ”の声優に挑戦! イメージソングはCHAIによる「愛そうぜ!」  TVアニメ「ダイナ荘びより」4月3日より放送開始

4月3日より放送開始する恐竜を題材としたオリジナルTVアニメ「ダイナ荘びより」のメインキャラクターの声優を、俳優の松重豊・田中要次、芸人の小峠英二(バイきんぐ)の3名が担当することが決定いたしました。さらにイメージソングが『NEO - ニュー・エキサイト・オンナバンド』CHAIによる新曲「愛そうぜ!」に決定いたしました。本情報解禁にあわせて、キャラクターの声とイメージソングが聞けるPVも公開中です。


声優並び写真


「ダイナ荘びより」はファンワークスと、アニプレックス、ソニー・クリエイティブプロダクツがタッグを組んだ、ゆるくてシュールな“恐竜”アニメーション。ティラノサウルス・トリケラトプス・ステノニコサウルスによる、現代を生きるいまどき恐竜たちのゆるくてシュールなアパートライフをショートアニメで描き、4月3日からTOKYO MX・BS11にて放送予定です。


アフレコを終えたティラノサウルス役の松重豊は「夜のひととき、ホッと一息つく時にこのショートストーリーで心を和ませていただけたら」と語り、トリケラトプス役の田中要次は「なんとなく見ているうちにどんどんクセになっていったら」、ステノニコサウルス役の小峠英二は「恐竜が言葉だけで笑いをとるというのが革新的だなと思っているので、ぜひ楽しんで見ていただきたい」と作品の魅力を語りました。


アフレコの様子


イメージソングを手掛けるCHAI


■松重豊・田中要次・小峠英二 コメント全文

・松重豊(ティラノサウルス役)

ティラノサウルスは最強の肉食恐竜ですが、この作品のティラノサウルスは、もちろん肉食ではあるけどゆるくてかわいい。そこに面白みがある、愛されるキャラクターになっていると思います。

アニメ1話1話が非常に短いので、夜のひととき、ホッと一息つく時にこのショートストーリーで心を和ませていただけたら。


松重豊


・田中要次(トリケラトプス役)

トリケラトプスは基本的にあまり会話に関わっていなくて、最後にサクッと心を突き刺す一言を言っちゃうような、マイペースなキャラクターで、言葉数が少ない分、より難しかったです。

アニメは4コマ漫画的な内容になっているので、短くて見やすいと思いますし、なんとなく見ているうちにどんどんクセになっていったらうれしいです。


田中要次


・小峠英二(ステノニコサウルス役)

そもそも演技ができないのですが、この3匹はトリオのコントでいうと、松重さん演じるティラノサウルスがボケで、田中さん演じるトリケラトプスが大ボケ、僕が演じるステノニコサウルスがツッコミなんです。だからそのまんまの自分でできたように感じています。

脚本がよくできていて、面白いですし、かわいい。恐竜が言葉だけで笑いをとるというのが革新的だなと思っているので、ぜひ楽しんで見ていただきたいです。


小峠英二


■キャラクターボイス&テーマソング使用のPV公開!

https://youtu.be/VgZntI2xd6Y


PV場面写1


PV場面写2


PV場面写3


PV場面写4


■TVアニメ「ダイナ荘びより」4月3日よりTOKYO MX・BS11にて放送開始

<放送情報>

TOKYO MX・BS11:4月3日より毎週土曜24:57~

(再放送:TOKYO MX 4月9日より毎週金曜19:55~ ※初回のみ19:57~)


<イントロダクション>

アパート「ダイナ荘」の1室で、性格のまったく違う3匹の恐竜ティラノサウルス・トリケラトプス・ステノニコサウルスが共同生活をすることに。

バイトをしたり、銭湯へ行ったり、スイーツ食べたり。たまに喧嘩もするけど、楽しい日々が続いていく──

と思っていたらある日、隕石落下の予報が出て?!

ついつい覗きたくなる!現代を生きるいまどき恐竜たちのゆるくてシュールなアパートライフのスタート!!


<スタッフ>

監督        :野中晶史

脚本        :細川徹

キャラクターデザイン:うさぎメン

音楽        :CHI-MEY

アニメーション制作 :ファンワークス

イメージソング   :CHAI「愛そうぜ!」(OTEMOYAN record)


<キャスト>

ティラノサウルス :松重豊

トリケラトプス  :田中要次

ステノニコサウルス:小峠英二


ダイナ荘びよりメインビジュアル


ダイナ荘びより ロゴ


■公式サイト&SNS情報

公式サイト  : https://dinosaur-biyori.com

公式Twitter : @dinosaur_biyori

公式Instagram: @dinosaur_biyori

※Twitter&Instagramは毎日更新中!



■著作権表記

(C)ダイナ荘管理組合

※画像掲載の際は必ずコピーライトを記載ください

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報