コロナ禍だからこそPRをより効率的に!ひと月1,980円でレ...

コロナ禍だからこそPRをより効率的に! ひと月1,980円でレンタルできるサイネージ 「DiSiスティックR」を提供開始!

株式会社プロテラス(所在:東京都港区赤坂、代表取締役社長:岩切 敏晃、以下「プロテラス」)は、誰でも手軽に低コストにデジタルサイネージがスタートできる、『DiSiスティックR』の販売を開始しました。デジタルサイネージ専用ディスプレイを用意しなくとも、お手持ちのモニターやテレビにもHDMI接続できる同製品を広め、事業規模に左右されず多くの人が積極的にプロモーションができる機会を提供します。



◇「DiSiスティックR」開発の背景 ~コストを抑えたPRの実現~


専用販売サイト


昨今のコロナ禍において業界問わず、多くの店舗や施設に影響が出てしまっています。特にプロモーション費用に大きく予算を割けず悩んでいる事業者様、PRご担当者も多いのではないでしょうか。

私たちプロテラスは25年以上デジタルサイネージの企画・販売を手掛けてきており、同時に近年拡大を見せているWebなどのオンライン広告とは異なる価値をオフライン広告で提供してきました。デジタルサイネージはオフライン広告の主力媒体ではありますが、導入に時間/手間/費用などがかかることがネックになっていました。

そこで、すでにデジタルサイネージ運用をされている事業者様に対してはより効率的な運用ができるように一方で個人経営店舗様などはじめてデジタルサイネージを導入される方にも手軽になおかつ低価格で利用できるようにと、このコロナ禍でも<コストを抑えたPRの実現>をコンセプトに、今まで培った技術や知見を余すことなく形にしたのがこの『DiSiスティックR』です。



◇さすだけで使えるレンタルサイネージ「DiSiスティックR」

配信に必要な機器がすべて揃っているので、機器を個別に買い揃える手間がいりません。

当社が開発したクラウド型サイネージ配信管理システム「DiSiクラウド(※)」を同梱しているため、遠隔でも複数のディスプレイを操作ができる最先端デジタルサイネージプレーヤーです。お持ちのテレビ・モニターやディスプレイにHDMI接続するだけで誰でも手軽にデジタルサイネージ配信を始めることができます。

※DiSiスティックR同梱は「DiSiクラウドLite」となります


専用販売サイト: https://onlinestore.proteras.co.jp/


DiSiスティックRのオススメポイント


【おすすめポイント(1):ひと月1,980円の格安運用が可能】

いざ、デジタルサイネージを始めるとなると、準備にかかる金銭的コストが今まで課題となっていました。

「すでに複数台のデジタルサイネージを運用していてシステムを入れ替えたい」

「新しくデジタルサイネージプロモーションにチャレンジしてみたい」

そんなすべてのニーズを「DiSiスティックR」はひと月1,980円(税込)という低コストで叶えます。

また、“さすだけ”でデジタルサイネージ運用を始めることができるので初めての方にもぴったりな製品となっています。


【おすすめポイント(2):複数のデジタルサイネージを1拠点から同時運用】

今までサイネージディスプレイに流す配信内容・スケジュール管理は個別に必要でした。

DiSiクラウドLiteを同梱した「DiSiスティックR」なら、ディスプレイが複数枚でも一つのパソコンがあれば一元管理ができます。

店頭に行かなくても、事務所やオフィスにいながら配信内容の管理をすることができます。操作する端末はパソコンでもタブレット、スマートフォンでも同機能が使えます。



◇DiSiスティックRと他形態商品の比較 ~あらゆる面で高い利便性~


デジタルサイネージ比較表


DiSiスティックRなら、「インターネット環境」と「HDMI端子がついているディスプレイ、モニター」さえあれば、誰でも格安でデジタルサイネージを始めることができます。



◇DiSiスティックR利用者の声 ~多くの場所で利用されています~


DiSiスティックR 配信イメージ図


【神奈川県】関東圏100店舗展開大手ドラッグストアチェーン店

『業務効率の最適化がはかれました!』

弊社では約100店舗を展開していますが、とにかくポスターの印刷や張り替え作業で手間がかかっていました。

デジタルサイネージを導入した当初はUSBで各店舗で更新をする形でしたが、メールで動画やポスター画像を送って店舗スタッフにデータを入れ替えてもらう作業がとにかく手間でした。

クラウド型のサイネージに切り替えてからは本社から1人の担当者が遠隔で差し替えられるので、これまで毎回1~2時間かかっていた店舗スタッフの手間がゼロになり、チェーンとしては1回の更新につき約150時間分の最適化を実現できました。

さらにブランディングコントロールもしやすくなり、客単価も平均で270円ほどアップしました。


【福岡県】ショッピングモールに展開する中規模雑貨屋グループ

『SNSの登録者数が大幅UP!』

当ブランドは26店舗の4つの業態を持ったグループチェーンです。

それぞれのグループの特徴を生かした店舗づくりを常に考えています。

SNSやWebを活用しての集客にも力を入れていますが、やはり店舗前での呼び込みも重要だと考えており、デジタルサイネージの表示からSNS登録に誘導して割引を行うようなキャンペーンも行っています。

SNS登録者が20%増加して無料の広告インフラも広がり、店前広告の重要さを再認識しています。



◇「DiSiスティックR」セット内容


DiSiスティックR 同梱物


(1)サイネージプレーヤー「DiSiスティックR」×1台

HDMI入力端子付きのディスプレイにさすだけのお手軽でカンタンなデジタルサイネージプレーヤーです。

DiSiクラウドLite専用のAndroid OS内蔵のSTBです。縦型・横型のディスプレイ(フルHD)にも対応しております。

※Wi-Fiでのインターネット環境が必要となります。

(2)配信管理ソフト「DiSiクラウドLite」×1ライセンス

シリーズ導入実績25,000件を誇るデジタルサイネージ配信ソフトです。

お手持ちのPCからインターネットを経由して静止画や動画のコンテンツ配信が可能です。

※コンテンツは動画・静止画ともにフルHDサイズ対応となります。

(3)HDMI延長ケーブル

(4)電源アダプタ(MicroUSB)

(5)リモコン+専用センサー


《専用販売サイトもオープン!》

DiSiスティックR専用販売サイト

URL: https://onlinestore.proteras.co.jp/



◇製品についてのお問い合わせ

もちろんお見積りのご相談からでも構いません。

セット販売以外にもディスプレイの設置から空間演出、動画やコンテンツ制作までワンストップでご提案させていただきます。

また、今回「DiSiクラウド」の販売パートナーも同時に募集しております。

ご興味ある方もこちらからお気軽にお問い合わせください。


Mail: onlinestore@proteras.co.jp



◇会社概要

会社名: 株式会社プロテラス

URL  : https://www.proteras.co.jp/

代表者: 代表取締役社長 岩切 敏晃

所在地: 東京都港区赤坂4-13-13 赤坂ビル4F

TEL  : 03-6327-7406



(C) PROTERAS Co., Ltd. All Rights Reserved.

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。