京都活具が新製品「思わず人に勧めたくなるフライパン」をMak...

京都活具が新製品「思わず人に勧めたくなるフライパン」を Makuakeにて2021年4月25日まで先行予約プロジェクト実施!

~私たちが「これ!」と勧められるフライパンを作りました~

オクムラ株式会社(所在地:京都府京都市、代表取締役:奥村 陽)の運営する京都活具は、Made in Japanにこだわり、「王道そして真っ直ぐな道具」をコンセプトに、多くの人に使ってもらえる道具を作って参りましたが、この度満を持して「コーティングフライパン」をMakuakeにて2021年4月25日まで先行予約プロジェクト実施します。


プロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/kyoto-katsugu


Makuake画像



【開発の背景】

キッチンの調理器具の主役は「フライパン」です。

私達は、今まで、何百~何千もの海外製から日本製、様々な製法・素材フライパンを扱ってきました。

そして、「京都活具」でも鉄のフライパンの良さにほれ込み鉄フライパンを作っていますが、使う人や場所・目的に応じて変化するのが「道具」です。

今回、私たちは、より多くの方々にとって、より扱いやすい道具・フライパンを作りたいと思いました。

星の数ほどあるフライパンから、結局どのフライパンがいいか種類が多すぎて分からないというのが現実です。

専門家である私たちも正直迷います。

だから、私たちが「これ!」と勧められるフライパンを作ろう。

それが開発の経緯です。



【商品のポイント】

1. こびりつきにくさ・耐久性にこだわり、内面のコーティングを最高級のテフロン(TM)加工を採用しました。

2. 使いやすく上手にお料理ができるよう、アルミキャスト(鋳物)製法にて製造しました。

3. シンプル&モダンな主張しすぎないマット調のブラックセラミック塗装を採用。

4. 徹底した日本製で、細部にもこだりました。

5. 箱入りなので、母の日などのギフトにも最適です。



【プロジェクト期間】

2021年3月3日~2021年4月25日

*発送は、5月末までに出荷予定。



【リターン内容】

・京都活具 フライパン20cm

・京都活具 深型フライパン22cm

・京都活具 フライパン26cm

・京都活具 フライパン3点セット


先行予約特典として、京都活具自慢の金色スポンジをつけ、一定の割引をしています。

完売の場合は、ご容赦下さい。



【会社概要】

会社名 : オクムラ株式会社

代表者 : 奥村 陽

所在地 : 京都府京都市下京区西七条比輪田町3

創業  : 享保年間

設立  : 1950年12月

資本金 : 1,200万円

事業内容: 家庭用品の製造・卸売

URL   : http://www.kyoto-katsugu.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報