金鳳堂浜松遠鉄店が2月26日(金)増床OPEN! 新たにセレクトゾーンを設けたフランス映画の世界感の店舗で、 トレンドを意識したスタイルをご提案します。

明治20年創業、今年で134年の歴史を持つ眼鏡店・株式会社金鳳堂(東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司)は、2月26日(金)遠鉄百貨店(静岡県浜松市)本館7階 メガネ売場に増床OPENしました。店舗コンセプトは、1950年代後半から1960年代前半にかけてのフランス映画界で起きたイノベーション「ヌーヴェルヴァーグ」。旧来の価値観を打破し、新しいものを作ろうとした時代のエッセンスを新しい店舗づくりに採り入れました。赤を基調とした金鳳堂のデザイナーズ店舗は今回が初となります。
今注目のブランドを数多く新規導入し、トレンドを意識したスタイルでメガネをファッションのアイテムとして身に着ける楽しさをご提案します。

◇ 浜松遠鉄店「おすすめ商品」のご紹介

■ 鯖江光器

目指したのは、妥協のない「究極のかけ心地」。
鯖江のメガネ職人熟練の技を最大限に発揮し、ひとつひとつ
手作業で仕上げることで「究極のかけ心地」を目指しました。
メイド・イン・ジャパンにこだわり、製造工程は250にものぼります。U字バネとβチタンを採用し、計算して組み合わせることで、しなやかなかけ心地を実現します。

■ DIGNA Classic 1887〈ディグナクラシック1887〉

クラシカルなデザインと、かけ心地の良さとの両立がコンセプト。手の込んだ繊細な細工にクラフトマンシップを感じるヴィンテージアイウェアのデザインを日本の最新技術により進化させています。特筆すべきは、そのディティールの美しさ。かける人にも懐かしくも新しい感覚を抱かせる仕上がりです。

■ETOS Premier〈エトスプルミエール〉

ツールとしての機能とアクセサリーとしての美しさを兼ね備えた自然体で日常を楽しむ洗練された女性のためのアイウェア。鯖江の自社工場を中心に企画から製造、販売までを一貫して行うことで圧倒的なクオリティを実現しました。ひとつひとつ丁寧に仕上げられた美しい光沢や独特の質感をお楽しみください。

■ATTRACT〈アトラクト〉

「Attract=惹ける」というブランドネームは、身に着けることで、自分の洗練されたスタイルを楽しみ、新しい自分に出会あわせてくれる「人の心を惹ける」という想いからきています。
高品質の部品を採用し、フロント一体成型で耐久性があります。柔らかく頭部を包み込んでくれるかけ心地の良さが特徴です。

新規導入ブランド:EYEVAN(アイヴァン)、propo(プロポ)、BCPC(ベセペセ)、Dior(ディオール)他。

~安心してご来店いただくために~「ご来店予約」をおすすめしています。~

密集密接を避け、安心してご来店いただくために事前のご予約を承ります。
【お問い合わせ&ご来店予約受付】TEL 053(457)5416
(電話受付:10:00〜19:00)

WEBでのご予約フォーム : https://www.kimpo-do.com/kimpo-do/reserve/input/?p_store_id=5619

清掃・消毒を徹底してお客さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

■遠鉄百貨店本館7階 メガネサロン

詳しくは店頭またはお問い合わせフォーム、お電話にてお気軽にお問い合わせください。
〒430-8588
静岡県浜松市中区砂山町320-2
TEL 053(457)5416
JR東海「浜松駅」より徒歩2分
遠鉄電車「新浜松駅」より徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
https://www.endepa.com/
◆会社概要
会社名:株式会社 金鳳堂
創 業:1887年
設 立:2009年1月15日
代表者:代表取締役社長 恒吉 裕司
資本金:1億円
事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に扱う眼鏡専門店
     百貨店メガネサロンの運営
◆金鳳堂 https://www.kimpo-do.com/kimpo-do/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報