【駅近ドットコム掲載開始】地物や旬を使ったこだわりの創作和食...

【駅近ドットコム掲載開始】地物や旬を使ったこだわりの創作和食で人気の隠れ家的和居酒屋

もうかの星・穴子の白焼きなどの珍味がいただけるお店

『自遊庵 ねぎぼうず』は、仙台市営地下鉄南北線「広瀬通駅」から徒歩2分とアクセス良好な場所にある隠れ家的な和食居酒屋です。宮城の地物や旬の食材にこだわった創作和食がいただけます。
仙台市内でも提供しているお店が少ない幻の珍味「もうかの星(サメの心臓)」や、三陸産の穴子の白焼きなど珍しいメニューも提供しています。宮城の純米酒も多数取り揃えており、食と酒の両方で地元の味を堪能できます。

地物の食材にこだわった創作和食で人気

『自遊庵 ねぎぼうず』は、宮城や近県で採れる地物の食材にこだわった居酒屋です。日本食材の使用率は85%を超えており、これは通常の居酒屋の4.5倍に当たる量だと言われています。

宮城を中心に水揚げされた魚介類をはじめとして、野菜は自家農園で採れたものを使っています。食材はどれも鮮度が良いので、素材本来の旨味や甘味、季節によって変わる味の違いをじっくり堪能することができますよ。本当に美味しい地物食材が食べたい大人の方にこそ、訪れてほしいお店です。

幻の珍味「もうかの星」がいただけるお店

「もうかの星(モウカザメの心臓)」は、サメの水揚げが日本一である気仙沼の高級食材として知られています。

地物でもあまり出回らない高級食材ですが、『自遊庵 ねぎぼうず』では「もうかの星」のレバ刺し風をいただくことができます。まったりとした口当たりはレバ刺しにそっくりで、クセが少ないので食べやすいと定評があります。仙台市内でも提供しているお店はあまりないため、お店を訪れたらぜひ一度注文してみてはいかがでしょうか?

観光客にもおすすめ!宮城の純米酒の種類が豊富

『自遊庵 ねぎぼうず』はお酒も地物にこだわっています。

宮城の純米酒を多数揃えており、地物の食材とともに宮城で作られた美味しい日本酒を堪能することができますよ。地元でも取り扱うお店が少ない「ほでなす(生酒 一番搾り)」や、宮城で一番辛い酒である「雪の松島」など、宮城に居るからこそ楽しめるお酒を取り揃えています。地元民だけでなく、観光で訪れる人にもぜひ訪れてほしいお店です。

自遊庵 ねぎぼうず の店舗情報

店名:自遊庵 ねぎぼうず
電話番号:0222624355
住所:〒9800021 宮城県仙台市青葉区中央2-6-22 森屋ビル地下1階
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。