新「おもちゃのカンヅメ」登場記念! 『金のエンゼル』が出るまで開封チャレンジ生配信開催。 土佐兄弟、視聴者の皆様と一緒にチョコボールを開封!

    3月5日(金)放送 視聴者参加型のオンラインイベント。土佐兄弟“あるある”披露も。

    イベント
    2021年2月25日 11:00

    森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、土佐兄弟が出演する視聴者参加型のオンラインイベント「チョコボール『金のエンゼル』出るまで開封チャレンジ」を、3月5日(金)に実施します。

    本イベントは、ロングセラー商品「チョコボール」の『金のエンゼル』(銀のエンゼル5枚)を当てるともらえる、「おもちゃのカンヅメ」のリニューアルを記念して企画しました。「『金のエンゼル』って本当に出るの?」というお客様の声を検証するため、人気芸人・土佐兄弟が、『金のエンゼル』を当てるまで視聴者と一緒に「チョコボール」を開封し続けます。配信は20時から開始し、毎時15分と45分の2回はZoomから参加した最大98人の視聴者と一斉に土佐兄弟を含めた100人で開封を行います。その他、開封の合間に様々な企画が用意されており、最初から最後まで余すところなく楽しめるオンラインイベントとなっています。

    なお、新しいおもちゃのカンヅメ「飛びたいキョロちゃん缶」は、3月1日(月)より登場予定です。

    ※「チョコボール」は森永製菓の登録商標です


    「チョコボール『金のエンゼル』出るまで開封チャレンジ」

    配信用URL:https://youtu.be/_AhP3lvwFu0

    ※4月5日(月)までアーカイブ配信あり

    視聴者参加用URL: https://zoom.us/j/99562734174?pwd=cGlXNUZRZjFHWUdSMWxwTEdHaEVNQT09

    ZoomミーティングID: 995 6273 4174 パスコード: 0305


    ■オンラインイベント「チョコボール『金のエンゼル』出るまで開封チャレンジ」について


    【イベントについて】


    企画概要:

    「『金のエンゼル』って本当に出るの?」というお客様の声を検証するため、人気芸人・土佐兄弟が、『金のエンゼル』を当てるまで視聴者と一緒に「チョコボール」を開封し続けるイベントです。毎時15分と45分の2回は、最大98人の視聴者が参加し、土佐兄弟を含めた100人で「チョコボール」を開封する「みんなで一斉開封」が行われます。視聴者は、森永製菓公式YouTubeチャンネルの生配信概要欄、もしくは森永製菓公式Twitterアカウント(https://twitter.com/morinaga_angel)に投稿されるZoom URLよりイベントに参加することができます。さらに、『金のエンゼル』が出た際には視聴者プレゼントキャンペーンも実施します。なお、開封した「チョコボール」の数は、常にカウンターに表示されます。そして、開封の合間には、土佐兄弟による“あるあるネタ”や大喜利企画なども用意しております。こちらも併せてお楽しみください。

    また開封した「チョコボール」は、生配信中においしくいただきます。


    日時:3月5日(金)20時~24時


    イベント名:「チョコボール『金のエンゼル』出るまで開封チャレンジ」


    配信用URL:https://youtu.be/_AhP3lvwFu0 ※4月5日(月)までアーカイブ配信あり

    視聴者参加用URL:https://zoom.us/j/99562734174?pwd=cGlXNUZRZjFHWUdSMWxwTEdHaEVNQT09

    ZoomミーティングID: 995 6273 4174 パスコード: 0305


    番組タイムスケジュール:

    20:00~ オープニング

    20:15~ みんなで一斉開封 第1回目

    20:30~ チラ見せ!新おもちゃのカンヅメ企画

    20:45~ みんなで一斉開封 第2回目

    21:00~ 企画

    21:15~ みんなで一斉開封 第3回目

    21:30~ 企画

    21:45~ みんなで一斉開封 第4回目

    22:00~ 企画

    22:15~ みんなで一斉開封 第5回目


    ※『金のエンゼル』が出るまで続行。


    【「開封チャレンジ」について】


    参加条件:開封前の「チョコボール」の持参


    参加方法:

    1.森永製菓公式YouTubeチャンネルの生配信概要欄、もしくは森永製菓公式Twitterアカウント(https://twitter.com/morinaga_angel)に投稿された、視聴者参加用のZoom URLをクリック。

    2.入室した視聴者の中から、その回の参加者が最大98人まで抽選で選ばれる。

    3.参加した視聴者は、画面に向かって開封前の「チョコボール」を提示。

    4.土佐兄弟の合図で、一斉に「チョコボール」を開封する。


    注意事項:

    ・1回の開封で持ち込める「チョコボール」は1人1箱です。複数箱所持している方は他の回にも参加可能です。

    ・Zoomのキャプチャがメディアに掲載される可能性がございます。

    ・イベント中、土佐兄弟から会話を振られる可能性がございます。

    ・視聴者参加用URLはオンラインイベント中常に稼働しておりますが、想定よりも多くの方がご参加された場合は一時的に閉鎖するなどの対応をとる場合がございます。


    【その他の企画について】


    1.「チョコボール」大喜利:

    森永製菓公式Twitterアカウント(https://twitter.com/morinaga_angel)にお題が投稿され、ユーザーが引用リツイートで大喜利を行う参加型企画。生配信中に、土佐兄弟が面白い回答を読み上げます。


    2.チラ見せ!新「おもちゃのカンヅメ」企画:

    リニューアルされたおもちゃのカンヅメ「飛びたいキョロちゃん缶」を、土佐兄弟がネタバレギリギリのところまで紹介します。


    ■視聴者プレゼントキャンペーンについて

    生配信中に金のエンゼルが出た場合、プレゼントキャンペーンを実施します。応募に際しましては、イベント中に土佐兄弟から「#チョコボールチャレンジ」として出されるキーワードをハッシュタグ付きでツイートしてください。抽選で1名様に豪華賞品をプレゼントします。


    応募期間:当日24時までのツイートを応募対象といたします。


    応募方法:

    1.『金のエンゼル』が出た際、土佐兄弟・有輝がキーワードを発表するので、ハッシュタグをつけてそのキーワードと「#チョコボールチャレンジ」をつけてツイート。

    2.当選者には後日DMが届く。


    賞品:「チョコボール」1年分(365個)


    ■出演者について

    土佐兄弟(左:弟・有輝26歳 右:兄・卓也33歳)

    【SNS情報】

    ・東京生まれの兄弟コンビ

    ・YouTubeチャンネル「土佐兄弟の青春チャンネル」登録者数44万人!平均再生回数は100万回越え!

    ・弟の有輝はTikTokフォロワー数100万人越え!

    →TikTokの総再生回数5億回越えで、若者から絶大な支持を得ているコンビです!

    ・Instagramフォロワー66万人!Twitterフォロワー11万人!

    【レギュラー番組】

    テレビ朝日『あるある土佐カンパニー』

    文化放送『CultureZ』

    フジテレビ『千鳥のクセがスゴいネタGP』

    AbemaTV『FC町田ゼルビアをつくろう』


    ■商品概要について

    【「おもちゃのカンヅメ」について】


    「おもちゃのカンヅメ」とは、「チョコボール」のくちばしに金のエンゼルが出たら1枚で1缶、銀なら5枚で1缶、プレゼントしている「おもちゃのカンヅメプレゼントキャンペーン」の景品です。3月1日(月)より新しいおもちゃのカンヅメ「飛びたいキョロちゃん缶」に変わります。

    チョコボール公式サイト:https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/


    【新商品情報について】

    「チョコボール<爽快コーラ>」

    パチパチはじける爽快感!

    <商品特長>

    ・パチパチキャンディ入りのチョコレートをコーラ味のチョコレートでコーティングしました。

    ・口に入れるとパチパチはじけて楽しく、まるでコーラのような爽快感を味わえます。

    ・爽やかなコーラ味とパチパチはじける品質を表現した楽しいパッケージです。


    <商品概要>


    【「チョコボール」について】

     

    <商品概要>




    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    森永製菓株式会社

    森永製菓株式会社