【 残り10日!! 】バイオマスのゴミ袋で、モンスターが出来...

【 残り10日!! 】バイオマスのゴミ袋で、モンスターが出来上がる!?クラウドファンディングで支援者募集。

プラスチックとの共生は可能か?! 地球に優しい素材でエコなモノを作りたい!

北村化学産業株式会社(本社:大阪市中央区)は、地球に優しい素材でエコなモノを作り、世の中に発信していきたいという想いから、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて2021年2月4日より、プロジェクトを開始致します。

・プロジェクトURL:https://camp-fire.jp/projects/view/361736

2050年には海洋生物と海洋プラスチックの量が同等になると言われている今、プラスチックを扱う企業として、また一般消費者として取り組めることは何なのかを常に考えています。

今やプラスチック製品は、加工が容易で使いやすく、食品や化粧品等の品質劣化を防ぐための機能も持ち合わせており、密接に私たちの暮らしに貢献してきました。一方で、適切に処理されていないゴミが、「海洋プラスチック」と呼ばれ、海を汚しているのも事実です。
プラスチックの全てを悪として捉えるのではなく、上手く向き合い“共生”していくことが、今後必要だと考えています。
バイオマス素材やリサイクル素材の活用にも力を入れ、エコな生活を後押しすることが出来たら、、、

そのヒントとする為、環境配慮の一環として、「楽しく環境について考えよう!」というテーマで、ゴミ袋を配布するプロジェクトを行っています。

この Clean Up Monster Project は、「ゴミ置き場をアートに」をモットーとし活動する、GBA(Garbage Bag Artwork)とのコラボレーション企画で実現しています。

・Clean Up Monster Project URL:https://clean-up.monster/

集めたゴミを積み上げると、どんなモンスターが出来上がるか、、、?
ゴミ問題を考えよう!に無関心な人も、ゴミ問題を遊ぼう!なら興味が湧くんじゃないかな?
なんて考えながら、活動を運営しています。

こんな視点を持ってみると、環境問題って案外私たちの生活にすごく密着していると思えてきますよね!

今後、未来の地球環境を守っていくのは、紛れもなく私たち一人ひとりであるということを皆様と共に考えていけたらと思っています。

■クラウドファンディングの詳細

プロジェクト会場:CAMPFIRE
プロジェクトURL:https://camp-fire.jp/projects/view/361736
プロジェクト期間:2月4日~2月28日

■会社情報

北村化学産業株式会社 QOL事業部
メールアドレス:crowdfunding@kitamura-chem.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。