【飼主さま必見】~ペットとお引越し~ 準備・当日・引越後はこ...

【飼主さま必見】~ペットとお引越し~ 準備・当日・引越後はこうしましょう!

#そんなときジルケーン #ペットとおうち時間 #ペットとお引越し

お引越しにはストレスがつきもの💦
たくさんの荷物を箱に詰めたり、運んだり。
時には車を借りて、行ったり来たり。
新しいお家ではまた開けて😱

この作業はワンちゃんや猫ちゃんにとってストレスの要因となります💦
また、引越し中にペットが迷子になったり、逃げ出したりすることもあります。
新しい環境でペットが迷子になることは最悪のケースで何としても避けなければなりません。

こうしたケースを避けるためのヒントをいくつかご紹介✨🥺

🏠お引越しの準備🏠

ワンちゃんや猫ちゃんは、お引っ越し日の少し前から不安を感じ始めるかもしれません。
飼い主さんがとても忙しそうにしていたり、箱に荷物を詰めたりする姿を見て、何かが起きていることを感じ取ります。
ワンちゃんや猫ちゃんのこんな様子に気づいたら、こういったいつもと違う状況にうまく対応できるよう、ジルケーンをあげてみましょう。​
できれば、実際に荷造りを始める数日前から与えてみてください✨

🏠お引越し当日🏠

飼い主さんが荷物を運んでいる間、ワンちゃんや猫ちゃんには、必需品と一緒に慣れ親しんでいる居心地のよいお部屋に隠れていてもらいましょう。水、フード、トイレ、キャリーケース、毛布、おもちゃは、ワンちゃんや猫ちゃんがリラックスするための必須アイテムです☺️

ワンちゃんや猫ちゃんは、最後に連れて行ってあげましょう🚗
また、車の中ではいつものキャリーケースに入れてあげてください。
新しいお家には、ペットが慣れ親しんでいるものや必需品をそろえたお部屋を用意してあげましょう。片付けが終わるまで、その部屋の中にいてもらうのがベストです。
その間、ジルケーンを与えてみてください。ペットが環境の変化に対応していくためのお手伝いをします✨

もし、新しい住宅がペットが飼われていた形跡があれば、お部屋を清潔にし、前に飼われていたペットの匂いなどが残らないようにしましょう。
おやつをあげて安心させたり、ペットが勇気を出したときにはご褒美を与えたりするのも良いでしょう。お引っ越しは、ペットにとっても大変なことなのです。
ワンちゃんや猫ちゃんにはしばらく一つの部屋に慣れてもらい、片づけが終わったらお部屋の外に出して探検させてあげてくださいね。

🏠お引越し後の数週間🏠

​1 ジルケーンを与えてみよう🐶🐱

お引越しは、新しい環境に適応するスキルと慣れるための時間が必要です。ワンちゃんや猫ちゃんが新しいお家で心からくつろげていると思えるまで、ジルケーンを与え続けてみてください。ペットの様子や行動を見守り、気持の変化に注意してみましょう。新しい環境にほんの数日で慣れることもあれば、数週間から数カ月間かかることもあります。

2 ルーティンを確立しよう🐶🐱

ワンちゃんや猫ちゃんとのルーティンを素早く確立することが大切です。そうすることで、ペットは安心します。決まった時間に一緒に遊び、フードを与え、一緒にゲームをしてみましょう。ペットのための時間を作りましょう。

3 ワンちゃんとお散歩しよう🐶🐱

ワンちゃんと初めてお散歩に行くときは、少し落ち着いた時間を選びましょう(通勤時間や帰宅時間等の慌ただしい時間を避けてトラブルを避けましょう)。ワンちゃんがあまり混乱していないようであれば、少し歩かせてから、戻って来るように呼んでフードを与えてみましょう。このプロセスを2、3回繰り返し、それを数日間毎日続けてみてください。しばらくすると、外でもリラックスできるようになります。

4 少量の食事を、回数を増やしてあげてみよう🐶🐱

新しいお家を大好きになってもらう良い方法は、お家という空間を楽しいイベントと関連付けることです。
時間を決めて、少量の食事を与えてみてください。いつものフードと一緒におやつをあげるのもいいでしょう。この方法を行うと、ペットは飼い主さんの新しいお家を、楽しい感情と関連付けるようになります。
しばらくすると、新しいお家での生活が好きになっていますよ。

SNSで画像や動画を発信中、フォローしてね!

会社概要

社名:ベトキノール・ゼノアック株式会社
本社所在地:〒963-0102 福島県郡山市安積町笹川字平ノ上1番地の1
設立:2016年1月

詳しくは下記のウェブサイトをご覧ください。
ホームページURL:http://vetoquinol-zenoaq.jp/
ジルケーンウェブサイト:https://zylkene.jp/
ジルケーンインスタグラム:https://www.instagram.com/zylkene_japan/
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。