『沖縄を豊かに』を新たなミッションにラインナップを拡張!樂園...

『沖縄を豊かに』を新たなミッションにラインナップを拡張! 樂園百貨店 2月16日にリニューアルオープン

売場面積3.5倍となり拡張オープン

株式会社リウボウインダストリー(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:糸数 剛一、以下 デパートリウボウ)は2021年2月16日オリジナルブランド『樂園百貨店』を新たなステージへと昇華させるべく、リニューアルオープンいたしました。


『樂園百貨店』


「沖縄のいいモノ」「日本のいいモノ」「世界のいいモノ」「からだにいいモノ」。4つのMDをメインとした自主編成のセレクトショップ樂園百貨店は、2017年10月にブランドを立ち上げリミテッドショップを展開後、2018年7月デパートリウボウ2階に現在のショップがオープンいたしました。特に注力して展開してきた「沖縄のいいモノ」は、どれも、沖縄に根付いてきた独自の素材、文化が色濃くあらわれ、何よりもそこにまつわるストーリーと「人」の魅力にあふれていました。

そして、その沖縄の魅力を「発信」しながら、同時に沖縄への「貢献」を新たな役割に据えて、樂園百貨店は装い新たにオープンいたします。



■魅力あふれるモノ・ヒト・コト

樂園百貨店ではこれまで、つくりての想い、ストーリーがある商品にこだわり、国内外、県内外のお客様に紹介してきました。その上でさらに、「沖縄をより豊かに・豊かな沖縄を世界に」というミッションを自らに掲げ、新しい価値、新しい体験を提供して参ります。


『LEQUIO(レキオ)』は、藍染めの原料となる稀少な「琉球藍」を自社で栽培し、商品の制作までを行います。琉球藍染の深い色合いがつくりだす独自の世界観のアパレルなどを展開し、沖縄から地産地消によるファッションを発信いたします。


『LEQUIO(レキオ)』

https://www.atpress.ne.jp/releases/247302/img_247302_2.jpg

『LEQUIO(レキオ)』琉球藍

https://www.atpress.ne.jp/releases/247302/img_247302_3.jpg


天然サンゴ、パール、ターコイズなど沖縄の海をイメージさせる素材を用い、美しいデザインのアクセサリーを作る『churaumi(チュラウミ)』では、作家が店舗に駐在する「ショップインショップ」の新しい形に挑戦いたします。つくりて自らが売場に立ち、ストーリーを語り、またお客様に合わせたカスタムを施すなど、リアル店舗だからこそ叶う体験を提供いたします。


『churaumi(チュラウミ)』

https://www.atpress.ne.jp/releases/247302/img_247302_4.jpeg


沖縄素材や技術を活用したコスメも充実します。

『MOON PEACH(ムーンピーチ)』では、月桃のもつ可能性を最大限にいかした自然由来の化粧品を販売いたします。『COSMEACADEMIA(コスメアカデミア)』からは、琉球大学医学部の研究により誕生した、ヒト幹細胞スキンケアコスメを販売し、無限の沖縄の素材と技術を、商品をとおしてご紹介いたします。


『MOON PEACH(ムーンピーチ)』

https://www.atpress.ne.jp/releases/247302/img_247302_5.jpeg


世界のいいモノ、日本のいいモノのご提案として、台湾発、『女の子のための漢方ライフスタイルブランド』をコンセプトとする『DAYLILY(デイリリー)』を展開いたします。漢方専門家の父を持つ台湾出身のEriと日本出身のMoeが始めた『DAYLILY』。台湾の日常に根付いた漢方文化を沖縄、アジアへ広く伝えていければと考えます。


『DAYLILY(デイリリー)』

https://www.atpress.ne.jp/releases/247302/img_247302_6.jpg


また、「おきなわ島ふ~どグランプリ」との共同取組で、樂園百貨店は、商品企画や、商品開発の段階からアドバイザーとして参加し、コンテストに出展されるつくりての皆様とともに、新商品の製造に取り組みます。さらに、売場をテストマーケティングの場として提供し、沖縄の6次産業を活性化する取組として後押しして参ります。


併設する樂園CAFEでは提供するコーヒーを有機栽培豆にリニューアルいたします。「からだにいいモノ」のコンセプトをさらに深め、ヴィーガン対応のメニューも充実させ、世界中の人々が一つのテーブルを囲むことができる「樂園」を沖縄から実現していきます。


『樂園CAFE』

https://www.atpress.ne.jp/releases/247302/img_247302_7.jpg



■樂園デジタル百貨店

3月1日に開設いたします樂園百貨店のECサイト『樂園デジタル百貨店』についても、新たな取組としてスタートいたします。店舗のみでなくWEB上でも、こだわりの商品をより便利にお買い物できるようになります。モノを売るだけではなく、店舗と同じくストーリーを感じながらお買い物を楽しめる環境が整います。現在約130アイテムの出展が確定しており、樂園百貨店の世界観を表現するプラットホームとして今後、商品展開を拡大しながら、日本中、世界中に発信していきます。



■「つくりて」とともに。「沖縄へ貢献」。

樂園百貨店では、「つくりて」とともに「いいモノ」を創造していくことにこだわり、今後も発信して参ります。展開する商品やそれらを取り巻く人が、地域が育つ。そのために取り組む一つ一つの活動が、地元沖縄をより元気に、豊かにすることに繋がる。そう確信し、樂園百貨店は「沖縄へ貢献」を新たな役割に据え、次なるステージへ深化します。


デパートリウボウは今後も、樂園百貨店を介して「つくりて」とともに、互いに成長できるパートナーとして活動して参ります。お客様のリアルな声をつくりてに届け、よりいいモノをつくる。また、つくりての想いをお客様へお伝えし、商品がもつ価値を引き出し提供する。そんなサイクルを持続していくことで、お客様とつくりてとの橋渡しを担う存在であり続けたいと考えます。そして地元に根を張る百貨店として、沖縄をより元気に、さらに豊かに、貢献できる企業を目指して参ります。お買い物体験に新たな価値を見出し、常に進化し、変化し続ける店舗として成長していきたいと考えます。



■取組概要

樂園百貨店    :2021年2月16日(火)デパートリウボウ2階にて拡張オープン

売場面積     :61.9坪(改装前17.3坪)

樂園デジタル百貨店:2021年3月1日開設 https://www.resort-dept.okinawa



■「樂園百貨店」SHOP DATA

所在地   : 〒900-8503 沖縄県那覇市久茂地1-1-1 デパートリウボウ2階

        (モノレール県庁前駅 連絡通路より徒歩1分)

営業時間  : 10:00~20:00

TEL     : 098-867-1171(代表)

ウェブサイト: https://www.resort-dept.okinawa

Facebook  : https://www.facebook.com/resortdept/

Instagram  : https://www.instagram.com/resortdept

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。