脊髄損傷に対して、再生医療での新たなアプローチ 「脊髄の損傷...

脊髄損傷に対して、再生医療での新たなアプローチ  「脊髄の損傷部位への直接投与」での治療法が可能に

医療法人美喜有会 再生医療専門クリニック リペアセルクリニック(東京院・大阪院 理事長:坂本 貞範)は、今まで点滴での投与しか方法がなかった脊髄損傷での再生医療について、「脊髄の損傷部位への直接投与」での治療が可能になりました。


脊髄損傷での再生医療について


一般的には脊髄損傷は、多くの原因として交通事故・転倒などで、脊髄神経に傷がつき運動障害や感覚障害などが生じる状態になり手足の麻痺や特に日常の生活に支障をきたす疾患です。


損傷後の治療では、長期間のリハビリを要する後遺症が残るなど、日常生活に大きな支障をきたすこともあり、治療経過中に転院やリハビリ難民といった最後まで治療を十分に出来ない事例が多く見られます。

近年ではそういった事例での対応も含めて、自費での手厚いリハビリ施設も多くなってきています。

しかし、脊髄損傷のレベルにもよりますが、なかなか治療での改善が難しいのも現状であります。


そこで注目されている医療の一つに再生医療の存在があります。

現在までは、脊髄損傷の再生医療は幹細胞点滴による(1億個)投与が一般的でしたが、この度当院では、脊髄腔へダイレクトに幹細胞を投与することが可能となりました。これにより脊髄神経の損傷部位を再生及び修復させ、瘢痕組織へ直接アプローチし、より脊髄神経そのものの活性を良くしてあげることにより、従来より、その効果とリハビリでの新たな改善も期待が高まっています。

当院では再生医療を初めとする治療のエビデンスや経験を活かした治療だけでなく、投与以外でのリハビリなどのアフターケアも充実しており、先に記載した自費でのリハビリ専門施設との提携など、様々なニーズにお答え出来るように対応しております。


再生医療の症例件数も500症例を超え、ただでさえ難しいと言われる疾患に対しても治療をご提供できる、再生医療に特化したクリニックです。


コロナ禍の中、感染症対策もしっかり行い、完全予約制にて、お一人お一人にご満足いただけるようクリニックとしても対策してまいります。


車椅子YouTuberで有名なちんさんこと中村様 当院での受診から今後の治療の経過などをYouTubeでも配信


■感染症対策でのオンラインカウンセリングも実施中

幹細胞治療は従来では必要であった入院、手術、全身麻酔も不要

カウンセリング・脂肪採取・幹細胞投与・リハビリ



【今まで出来なかった日常生活を取り戻せるようになる】

幹細胞治療を選択することで、日常生活を取り戻し、組織が再生することで、新たな可能性の発掘や生活の改善が期待できる最先端医療です。

従来の治療より一歩踏み込んだ治療方法で、より豊かな生活をお過ごしいただける画期的な治療法となっております。

自己脂肪を仕様しているため、副作用の心配もありません。

厚生労働省の承認を得た医療機関しかできない再生医療を行うことで、従来の治療では出来なかったことが可能となりました。



■概要

【厚生労働省承認(第二種、第三種)】

国内ではまだ認可の少ない自己の脂肪由来幹細胞を用いる再生医療を、厚生労働省が認めた特定再生医療等委員会において治療の妥当性・安全性などが適切と認められ、自由診療にて提供しております。


【国内でもトップクラスのCPC(培養施設)】

体外で増殖させることが難しいと言われておりますが、国内でもトップクラスのCPC(培養施設)にて血管の中をスムーズに動ける大きさのものを選定して培養。また、冷凍ではなく生きている細胞をそのまま投与します。生存率の高さが身体への定着率に大きく関わるといわれております。


【アレルギーや副作用はほぼありません】

再生医療は、ご自身の血液や脂肪を利用するため、アレルギーや拒絶反応といった副作用の心配がほとんどありません。


【再生医療の専門クリニック】

再生医療医の当院長によるYouTubeチャンネルでも、再生医療に関する詳しい情報をご提供しております。


「Dr.サカモトの再生医療チャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UCJ9fSZkTOxFpVEswk3JvzHw


自己脂肪由来幹細胞治療 脊髄損傷

点滴治療費 1回 2,200,000円~

脊髄投与  1回 1,500,000円~


【リペアセルクリニック 公式サイト】

https://repair-cell.jp

Webからのメール相談・ご予約を受け付けております。


当院内装(1)

当院内装(2)


■法人概要

医療法人美喜有会 再生医療専門クリニック リペアセルクリニック

理事長 : 坂本 貞範(さかもと さだのり)

所在地 : 東京院:東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワー3F

      大阪院:大阪市福島区福島1-1-51 堂島クロスウォーク4F

Tel   : 0120-706-313

診療時間: 10:00~19:00(完全予約制)

Web   : https://repair-cell.jp

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
医療 ビジネス全般 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報