「トレーディングビューがアレクサ上位100サイト入り」

~全世界のユーザー数も1,500万人を突破~

トレーディングビュー社(本社:アメリカオハイオ州、CEO:デニス・グローバ、以下「当社」)は、「トレーディングビュー」のサイトが2021年2月3日にAlexaのランキングで上位100サイトにランクインしたことを報告いたします。


「トレーディングビュー」

https://jp.tradingview.com/



■トレーディングビューについて

当社は、世界の主要取引所だけでなくFX、コモディティ、暗号資産もカバーする高機能なテクニカル分析ツール提供サイトです。また、ソーシャルメディア機能やスクリーニングのコンテンツがあり、世界中の投資家やアナリストにご活用いただいております。


私たちは2月3日の朝に世界のトップ100Webサイトの1つとなったことを発見しました。


Alexaランキング推移


この1年間でランクを200位以上躍進させたこととなります。2月3日時点のAlexaランキングではCNBCが232位、Pinterestが146位でした。訪問者数で言うと英国フィナンシャルタイムズの4.5倍以上のサイト訪問を毎月受けていることになります。2020年は1億5,000万人の訪問があり、これは米国の人口の半分弱に相当します。また1,550万の登録済みアカウントがあります。これは、米国の州と比較すると、ニューヨーク州に次ぐ5番目に大きい州になります。


残っている最大の問題は、ここからどこに行くのかということです。最近GameStopで見たように一般の人々が市場でますます強力な参加者になっています。この波が大きくなるにつれて投資家やトレーダーは、他の人と市場について話し合うため、より多くの情報そしてより多くのネットワークを探すでしょう。私たちは彼らのために私たちの能力を最大限に発揮して、常に最高のツールを構築し続けます。


私たち全てのチームから全てのユーザーに改めて感謝いたします。私たちは皆様の感動的なアイデア、信じられないほど詳細な分析、活発な討論、素晴らしいスクリプト、そして創造性に富んだチャートの利用法をいつも拝見させていただいております。皆様からのフィードバックとコメントもお待ちしております。これは可能な限り最高のツールに進化させていくためにも重要なことであると考えています。



■Alexaのランキングについて

アレクサ社がウェブサイト訪問者についてまとめたランキングで利用者が多いウェブサイトの指標として活用されています。当社は、2021年2月3日のランキングで上位100サイトにランクインしており、世界的に利用者が多いサイトであることが評価されました。



■会社概要

商号  : トレーディングビュー

代表者 : CEO デニス・グローバ

所在地 : アメリカ合衆国オハイオ州ウェスターヴィル

設立  : 2011年9月

事業内容: 投資家向けウェブ分析ツールの提供

URL   : http://jp.tradingview.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報