【自治体婚活】佐賀県唐津市が、50名規模のオンライン婚活パー...

【自治体婚活】佐賀県唐津市が、50名規模のオンライン婚活パーティーを3月末まで毎週開催いたします。

オンライン婚活パーティーのパイオニア株式会社LMO(本社:福岡市中央区、代表取締役 高田康太)は、佐賀県唐津市からの委託をうけ、大規模オンライン婚活イベント「唐津良縁フェス」を開催します。

大規模オンライン婚活パーティーで、毎週多くの出会いを創出
大規模オンライン婚活パーティーで、毎週多くの出会いを創出
オンライン婚活パーティーのパイオニアである株式会社LMO(本社:福岡市中央区 代表取締役:高田康太)は、佐賀県唐津市から委託を受け、全国の地方自治体に先駆け、体験型オンライン婚活に取り組んでおります。今回新たにお知らせするのは、2月10日から開催する大規模オンライン婚活イベント「唐津良縁フェス」です。

「唐津良縁フェス」は、LMOが企画・運営する人気イベント「良縁フェス&帰省コン」とのコラボ企画です。毎週、水・金・土の3日間で、最大50名とグループ交流できるのが特徴です。男女問わず、地方にも関心の高い参加者が「どこで、だれと、なにをしたい?」といったライフデザインの視点で、将来の住む場所や働き方、そして理想とする結婚生活を含む「自分らしい生き方」を考えながら交流いただいております。

この良縁フェスでは、毎週のように遠距離カップルが誕生し、将来の結婚や移住に向けてカップル間のすり合わせが始まっています。このようなイベント特徴を生かし、佐賀県唐津市では、地方自治体の新しい婚活への取り組みモデルとして、2月10日から3月27日までの間、唐津市在住の独身者に参加を促すことで、唐津市在住の独身者の婚活を後押しします。

【開催日程】
2月10日(水)から毎週、水・金・土の3日間1セットで開催
<2月>
 10日・12日・13日
 17日・19日・20日
 24日・26日・27日
<3月>
  3日・5日・6日
 10日・12日・13日
 17日・19日・20日
 24日・26日・27日

計7セット、21日間開催!

【対象者】
・唐津市在住の独身者
・地方に関心の高い独身男女(地域問わず)

※その他、詳しい参加条件等は、公式サイトをご確認ください。
毎週、水・金・土の開催イメージ
毎週、水・金・土の開催イメージ
チャンスは毎週! 多くの出会いチャンスがあります。
チャンスは毎週! 多くの出会いチャンスがあります。
【良縁フェスのポイント】

(1)たくさんの異性と自宅にいながら交流できます。
イベント参加予定人数は、唐津市在住の独身者を含め、全国から毎週50名規模※。参加者はエリア別の部屋でグループ交流いただきます。「唐津ルーム」の他、いろいろなエリアの部屋を自分で好きなように移動しながら、地域の枠を超えた異性との交流を図ります。

※直近の当社開催実績(1/20〜23開催週の申込み人数:男性25名、女性25名)に基づく目安です。今後の申込みや当日の参加状況により変動します。

(2)1日〜最長3日間かけて徐々に仲良くなれます。
一般的な婚活パーティーでは、1対1で話ができてもせいぜい5分程度。この短い時間でお相手のことを理解したり、カップリングするのは本来でしたら無理があります。良縁フェスでは1対1の小部屋タイムがありませんが、グループで交流するメリットは3つ。1つ目は自己紹介が1度で終わること。何度も同じ話をしなくて済みます。2つ目は異性に聞いてみたいと質問したこと、MCから出された結婚に関するお題などを通して、みなさんの考えを聞くことが価値観のすり合わせにつながります。最後にグループ交流では、他の方への気遣いができる方など、小部屋で話すとき以外の人間性にも触れることができます。

(3)唐津市の魅力を全国の参加者に向けて紹介します。
全国から集う独身者に向けて、良縁フェス内で唐津市の魅力を紹介します。また、唐津市のファンづくりにも取り組む「唐津応援し隊!女子部」も結成し、女性視点での地域活性化プロジェクトも創出します。

(4)個別に話したい異性とは「オンラインお見合い」を仲介します。
一般的な婚活パーティーは、カップリングして終わりますが、良縁フェスでは「オンラインお見合い」まで仲介します。連絡先交換してもなかなか前に進まない・・・実際に会ってみたら思っていた方と違っていた・・・そのような経験をされる方が多いなか、良縁フェスでは、気になる方との「オンラインお見合い」を当社が仲介します。お相手もOKでしたら、30分〜最長1時間、1対1でしっかりお話いただきます。婚活のプロ(アドバイザー)が立ち会うことで、単なる趣味の話などで終わらせず結婚のことをすり合わせできるようお世話を焼きます。

(5)安心・安全な婚活の場を提供
◎ご自宅からリラックスして参加できます。感染リスクもありません。
◎現在のお住まいだけでなく、出身地や別のエリアの魅力的な方とも交流できるチャンスがあります。
◎公的身分証明書による本人確認を行います。イベント参加後のお見合いを経てお互いが同意すれば連絡先交換となりますので安心です。連絡先交換する前に、真剣に結婚のことを話し合ってみましょう。
◎これからの人生や結婚を前向きに考える方にご参加いただきます。単なる出会い目的の方のご参加はお断りしています。

グループ交流を深化させる楽しいお部屋も開設!

良縁フェスの最終日(毎週土曜日)はエリア以外のお部屋も開設します。「幸せ婚活」に役立つ結婚の勉強部屋からゲームコーナー、そして「唐津市」の魅力発信部屋も。お酒好きが多ければスナックやバーもオープンするかも!? まさに、オンライン婚活の魅力満載「良縁フェス」の醍醐味とも言えそうです。

※その日により開設するお部屋、担当者が変わります。
※良縁フェス&オンライン帰省コンは、毎週1日だけ〜最長3日間参加できる企画です。たとえばLMOライフデザインアドバイザーの今井さやか先生が担当する「さやかの部屋」は、結婚について楽しく語り合える場です。
みなさんの笑顔をお見せできないのが残念ですが、みなさん楽しく結婚について語り合っています!
みなさんの笑顔をお見せできないのが残念ですが、みなさん楽しく結婚について語り合っています!

ニュース要約

オンライン婚活パーティーのパイオニア株式会社LMO(本社:福岡市中央区、代表取締役 高田康太)は、佐賀県唐津市から委託を受け大規模オンライン婚活「唐津良縁フェス」を開催します。地方の魅力にも触れながら、毎週、水・金・土の3日間で、最大50名とグループ交流できるのが特徴です。男女問わず、地方にも関心の高い参加者が「どこで、だれと、なにをしたい?」といったライフデザインの視点で、将来の住む場所や働き方、そして理想とする結婚生活を含む「自分らしい生き方」を考えながら交流いただきます。
※当日の状況により、より良い運営方法に変更する場合があります。

皆さまに素晴らしいご縁がありますことをお祈りいたします!


● 企画運営・問い合わせ先
株式会社LMO
本社:福岡市中央区西中洲6-27 十八親和銀行ビル5F
メール:customer@lmo.co.jp
電話:050-8880-3092(平日10:00 - 18:00)

株式会社LMOについて

福岡を拠点とする「移住婚」支援企業(本社:福岡市中央区、代表取締役:高田康太)。代表の高田(熊本市生まれ)がYahoo! JAPANや大手結婚相談所ツヴァイにおける婚活事業、地方自治体の少子化対策事業に数多く関わってきた経験を活かし2018年7月に創業。LMOは「Lifedesign Matching Online(ライフデザイン・マッチング・オンライン)」の略。ライフデザインを通して利用者の将来的なポテンシャルに基づくプロファイリングを行い、独身男女のマッチングや地方移住につながる人と人のマッチングを手がける。動画通話カウンセリングと未来の姿まで含めた形のプロファイリングを二人三脚で行うことで、ミスマッチを無くす仕組みが特徴。
会社名: 株式会社LMO
会社HP: https://www.lmo.co.jp/
設 立: 2018年7月
代表者: 髙田康太
資本金: 3,000万円
所在地: 福岡市中央区西中洲6-27 十八親和銀行ビル5F
事業内容:ライフデザイン事業(教育、マッチング)
     ライフデザインに基づく移住・結婚・終活等の支援
所属等: 慶應義塾大学SFC研究所健康情報コンソーシアム
支援実績:佐賀県唐津市主催のオンライン婚活
     農林水産省主催のオンライン婚活
     島根県美郷町役場主催のオンライン婚活
     あきた結婚支援センター主催のオンライン婚活
     福岡県出会い・結婚応援事務局主催のオンライン婚活ほか

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。