白いごはんを、もっとおいしく『磯のふりかけ 50g』3月上旬...

白いごはんを、もっとおいしく 『磯のふりかけ 50g』3月上旬リニューアル発売

~「のり」専門店ならではの磯の味わい~

のりやごま、ふりかけ、お茶漬けのもとなどの製造、販売を行う、株式会社浜乙女(本社:名古屋市中村区、代表取締役社長:服部 義博)は、1960年発売の「磯のふりかけ」をリニューアルし、2021年3月上旬※に発売いたします。

※順次店頭にて自然切替となります。



■発売から60年以上の歴史、「磯のふりかけ」

1951年「一枚の味付のり」から始まった浜乙女ブランド。

その当時、ふりかけには使われていなかった「味付のり」と「ごま」を組み合わせ、1960年に「磯のふりかけ」が誕生しました。

「のり専門店」ならではの味わいのこだわりは、3種ののり(味付のり・焼のり・青のり)をブレンドしています。それに加えて抹茶と青のりをまぶした独自の味付ごまを使い、磯の味わいを一層引き立てています。

「のり」専門店ならではの伝統的なおいしさと、時代にもあわせた新しい味わいで、60年以上にわたりご愛顧をいただいております。


商品画像


■磯のふりかけ

のり感アップ!より本格的な“のりのふりかけ”にリニューアル!

のり本来の素材の味・風味の良さを大切に考えて、「味付のり」の配合量をアップしました。新たに「あおさ顆粒」も加え、伝統の味を継承しつつ、磯の味わいを刷新しました。「のり」専門店ならではの風味豊かな、新しい磯の味わいをお楽しみください。




■デザイン刷新と「磯の」シリーズ化

発売から60年以上の伝統を守りながら、「のり」を中心とした素材の新たなおいしさを追求し、これからの時代の日本の「ごはん」食文化を進化伝承していきたい。「磯の」シリーズロゴは、「白いごはんを、もっとおいしく」をお客様へお約束する「シンボル」として、リニューアルとともに誕生しました。

また、初の「磯の」シリーズ化商品として、卓上味付のり「磯の味のり 江戸前醤油だれ」が3月1日に新発売されます。

リニューアル前の商品画像



「磯の」シリーズロゴ


■特設サイトを開設!

また、3月1日より「磯のふりかけ」の特設サイトを公開します。

「のり」専門店が生み出す、”磯の”魅力をたっぷりとお届けいたします。

特設サイト: https://www.hamaotome.co.jp/isono/index.html



■商品概要

商品名   : 磯のふりかけ 50g

発売日   : 2020年3月上旬

※順次店頭にて自然切替となります。

希望小売価格: 200円(税抜)

内容量   : 50g

販売地域  : 全国の量販店



■浜乙女について

浜乙女は、1946年創業の総合食品メーカーです。のりやごま、ふりかけ、お茶漬けのもと、パン粉などを製造、販売しています。本社所在地の名古屋では、イメージキャラクターでえたらぼっちが登場する「のりは浜乙女」のCMでもご愛顧をいただいております。「食卓に満足と笑顔を届けよう」という理念のもと、全国に商品をお届けしています。

URL: https://www.hamaotome.co.jp/index.html



■会社概要

商号  : 株式会社浜乙女

代表者 : 代表取締役社長 服部 義博

所在地 : 名古屋市中村区名駅四丁目16番26号

創業  : 1946年5月

設立  : 1951年5月

事業内容: (1)のり、ごま、ふりかけ、お茶漬けのもと、パン粉などの製造と販売

      (2)総合食品の卸売、小売

      (3)衣料品の販売

資本金 : 3億2,000万円

URL   : https://www.hamaotome.co.jp/index.html



【お客様からのお問い合わせ】

株式会社浜乙女 お客様相談室

tel:0120-147-178

※9:00-17:00(土、日、祝日、年末年始を除く)

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報