メデラのピュアレーン100が「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞20...

メデラのピュアレーン100が「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2021」  乳頭ケア部門で3年連続1位に

メデラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:Jarrod Percy)の乳頭クリーム「ピュアレーン100」が、株式会社ベネッセコーポレーションが運営する妊娠・出産・育児ブランド「たまひよ」(2021年2月15日)が発表した「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2021」において、乳頭ケア部門にて2018年、2019年に続き、3年連続で第1位を受賞いたしました。


ピュアレーン100


【出典元情報】

たまひよ赤ちゃんグッズ大賞とは先輩ママ約2,000人による「使ってよかった」「選んでよかった」のリアルデータ。ランキングは『たまごクラブ』『ひよこクラブ』が、2020年11月にアンケートを行い、集計したものです。



■調査時期 :2020年11月

■調査方法 :web調査

■有効回答数:2,060人

■対象者  :全国の生後0カ月~1才6カ月のお子様を持つ、たまひよ読者ママ

       (『初めてのたまごクラブ』『たまごクラブ』

        『ひよこクラブ』購読経験者)

■発表媒体 :・『たまごクラブ』本誌(マタニティ)

       ・『たまごクラブ』別冊付録(出産準備品)

       ・『ひよこクラブ』本誌(赤ちゃんのくらし)

       ・『たまひよweb』のランキングサイト



「ピュアレーン100」はラノリン*100%のクリームで、妊娠中や授乳中のデリケートな乳頭のケアにご使用いただけます。添加剤や保存料を含まず、授乳中のお母さまも、そのまま授乳いただくことができることが特長です。世界では2002年に発売され、それ以降、母乳育児を希望される世界中のお母さまをサポートしてきました。

*ラノリンは羊毛から抽出した羊毛脂です。優れた保湿成分が皮膚を保護し、カサツキや荒れを防ぎます。


選出にあたり、お母さまからは「赤ちゃんがなめても大丈夫で、乳首をしっかり保護してくれた」とコメントをいただいており、クリームの使用中もふき取り不要で授乳ができる点や、リッチなテクスチャーで、デリケートな乳頭を保護できる点を評価いただいております。これからも当社では、お母さまの母乳育児にご活用いただける製品の開発に努めてまいります。



■メデラ株式会社について

メデラ株式会社は、1993年にMedela Holding AG(本社:スイス)の100%子会社として東京に設立されました。赤ちゃんとお母さまの健康、母乳育児をサポートすることを使命とし、研究に基づいた乳房に負担の少ない電動さく乳器、特殊授乳製品を含む母乳育児サポート製品を開発・展開しています。メデラの病院グレードの電動さく乳器「シンフォニー」は、国内の病院・産院で最も多く採用されているさく乳器です。また、個人向けのさく乳器として「フリースタイル」「スイング・マキシ」、「スイング」、「ハーモニー」を展開しています。


所在地    :東京都渋谷区笹塚2-26-2 13F

代表取締役  :Jarrod Percy

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報