ライフ、2/10(水)大阪市港区に「ライフ朝潮橋駅前店」をオ...

ライフ、2/10(水)大阪市港区に「ライフ朝潮橋駅前店」をオープン!~幅広い世代のご要望を叶える地域に密着した駅前店誕生!~

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、2月10日(水)、大阪市港区に「ライフ朝潮橋駅前店」をオープンいたします。
大阪メトロ中央線「朝潮橋」駅周辺は、少人数世帯のシニア層の居住者が多い住宅街です。また、都心部への交通アクセスが良く、公園やスポーツ施設もあり、ミドルファミリー層にも人気のエリアです。
シニア層からミドルファミリー層まで、地域に密着した幅広い品ぞろえでお客様をお迎えいたします。また、水産・惣菜売り場には対面調理場を導入し、活気ある売り場で鮮度にこだわった生鮮食品と、味に自信を持った惣菜をご提供いたします。
心のこもった思いやりのある接客と心地良いお店づくりを通し、お客様に信頼される地域一番店を目指します。

【店舗概要】

<店    名>「ライフ朝潮橋駅前(あさしおばしえきまえ)店」
<住    所>〒552-0004 大阪府大阪市港区夕凪2-18-49
        TEL  06-6576-1500
<開   店   日> 2021年2月10日(水)
<建 物 構 造> 鉄骨造り 地上2階建て
         売り場 1階
<売 り 場 面 積>991㎡
<年間売上目標>14億円    
<店    長>坂本 安生( さかもと やすお)
<従 業 員 数>76人(社員18人、パートナー58人)
<駐  車  場>なし
<営 業 時 間>9:30~24:00
   ※営業時間は状況により変更になる場合がございます

※店舗詳細は http://www.lifecorp.jp/store/kinki/429.html をご確認ください。
 朝潮橋駅前店のオープンで当社の店舗数は278店(首都圏121店、近畿圏157店)となります。

【商圏】

・当店は、大阪メトロ中央線「朝潮橋」駅7号出口に隣接しています。店舗周辺は、集合住宅・戸建住宅など、住宅街が広がるエリアで、店舗西側には公園やスポーツ施設があります。
・主たる商圏として、東は夕凪、西は港晴、南は八幡屋、北は田中までを想定しております。
・一次商圏の年齢別人口構成は大阪府平均と比較して、50代以上が高く、少人数世帯のシニア層とミドルファミリー層が多く居住している地域です。

【特徴】

■活気ある売り場で新鮮な生鮮食品を品ぞろえし、普段づかいにぴったりなお店へ

毎日の食卓を彩る新鮮な生鮮食品を品ぞろえし、お客様をお迎えいたします。コンパクトながら、水産売り場には対面調理場を設置し、活気ある売り場づくりを心がけます。
・水産売り場に旬の生魚を品ぞろえする対面調理場を導入!
品質にこだわったライフプレミアムのサーモン・ぶり・まぐろのほか、「贅を極めたお造り」の盛り合わせや個食パックを展開いたします。
・「直売広場」では、地元大阪産を取り入れた旬の農産物を品ぞろえいたします。
・「焼き芋機」を設置し、今の時期にぴったりな焼き芋を店内で焼き上げます。
・お肉はまとめ買いがお買い得!精肉のボリュームパックを均一価格でご提供いたします。

■健康な食生活をサポートする「体に優しい」商品を豊富に品ぞろえ!

店舗周辺には、健康に気を遣われる子育て世代やシニア層の方が多くお住まいのため、素材にこだわった「体に優しい」商品を品ぞろえいたします。
・体に優しい素材・製法でつくるプライベートブランド「BIO-RAL」より、無塩せきの皮なしウインナーやハムなどの加工肉を品ぞろえいたします。
・低糖質コーナーを設置し、健康な食生活をサポートいたします。
・朝食提案として、納豆・ヨーグルトの品ぞろえを強化いたします。

健康に配慮したお弁当も盛りだくさん!

■“すぐに食べられる”おいしいお惣菜と手作りパンが充実!

お出かけや、お仕事終わりの夕食、ご自宅でのプチ贅沢など、さまざまな食事シーンをお手伝いするライフ自慢のお惣菜と手作りパンをご用意いたします。ハーフサイズなど小量目商品も種類豊富に展開し、少人数世帯の方も少しずついろいろな商品をお楽しみいただけます。
【惣菜】店内手作り弁当各種
昼食・夕食のピークタイムに合わせて、手作り弁当を豊富にご提供いたします。持ち運びにも便利でちょうどいいサイズの「手作りミニ弁当」「大分豊後どり鶏めし丼」もご用意しております。
【小麦の郷】冷蔵サンドイッチコーナー
カツ・たまご・野菜など定番のサンドイッチのほか、季節のフルーツを入れた見た目も華やかなフルーツサンドを品ぞろえいたします。

~ワンランク上のこだわりメニューも登場~

■忙しい時の味方!簡単においしく出来上がる時短・簡便商品

家事や仕事など慌ただしい毎日の中でも、簡単に調理できる時短・簡便商品を各部門よりご用意いたします。
※画像はすべてイメージです
※取り扱い商品が異なる場合がございます

【広域図】

【付近図】

【店内配置図】

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。