「CO・OP共済 医療従事者応援プロジェクト」終了  8,263,450円、165,269名の加入者の想いをお届けしました!

コープ共済連(日本コープ共済生活協同組合連合会、代表理事理事長:和田 寿昭)は、新型コロナウイルス感染症と闘っている医療従事者へ、全国の加入者から寄せられた応援の気持ちを届けることを目的として、2020年7月22日~12月20日に「マイページお手続きでOnlineたすけあい ~CO・OP共済 医療従事者応援プロジェクト~」を実施しました。

結果、165,269名の加入者にご協力いただき、日本医療福祉生活協同組合連合会(略称:医療福祉生協連)へ8,263,450円の寄付を行いました。寄付金は、地域の医療現場で昼夜問わず奮闘されている皆さんのために活用される予定です。



■実施概要

CO・OP共済の契約者向けWeb手続きサービス「共済マイページ」の利用登録または「共済マイページ」上での指定の手続きを行っていただいた件数に応じ、1件につき50円を、コープ共済連から医療福祉生協連へ寄付しました。

当初、2020年7月22日~10月20日として実施していましたが、全国の加入者から「医療従事者の方々を引き続き応援したい」というあたたかい声をいただき、12月20日まで期間を延長しました。



医療福祉生協連 片山専務理事より

医療従事者に対するあたたかいご支援を賜り、誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症患者の受け入れの有無にかかわらず、病院・診療所では、細部まで徹底した感染予防対策と、地域医療を守るために昼夜を分かたず奮闘しています。多くの医療従事者は、休日も気が休まることなく心身ともに疲弊している状況です。

皆さまからのご支援は医療現場で働く医療従事者の大きな励みとなります。


左から、コープ共済連 和田理事長、医療福祉生協連 片山専務理事(※写真撮影時のみマスクをはずしました)


●特設サイト(CO・OP共済オフィシャルホームページ内)

http://coopkyosai.coop/mypage-de-tasukeai

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
社会(国内) 保険 福祉
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報