愛犬・愛猫の写真をもとに羊毛フェルトで作る「うちの子雛人形」...

愛犬・愛猫の写真をもとに羊毛フェルトで作る 「うちの子雛人形」のオーダー受付開始! ~ペットと一緒に「新しいひな祭り」のスタイル~

購入者と作り手をつなぐオーダーメイド特化型オンラインマーケットを運営するTanoMake株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:渡邉 麻奈)から、3月3日のひな祭りにおすすめしたい、ペットオーナーの方向けの「うちの子雛人形」が1月16日よりオーダー受付開始となりましたのでお知らせいたします。



「TanoMake(タノメイク)」には、様々なパーソナライズド可能商品(名前やイニシャル、顔写真や似顔絵などを入れて作るオリジナルアイテム)が多数出品されています。

その中でも特に人気の商品ジャンルが、「うちの子グッズ」と呼ばれる、ペットの顔をプリントしたりモチーフに使ったりした商品たちです。2021年1月16日よりオーダー受付を開始した「うちの子雛人形」は、愛犬や愛猫の写真を送るだけで、そっくりなお雛様とお内裏様を羊毛フェルトで作ってもらう事ができるので、ペットを飼っている方の楽しいひな祭りの楽しみ方として、ぜひおすすめしたいアイテムとなっております。

商品URL: https://tanomake.com/products/4261


ペットの写真から作る「うちの子雛人形」イメージ


写真を元に、様々な犬種や猫の柄も再現してもらう事ができ、さらにマットやぼんぼりもセットになっているので、届いたらそのまま飾っていただく事ができます。羊毛フェルトでのお顔の再現はもちろん、着物や扇子といった小物の細部までこだわって作られているため、多くの注文が入った場合には、お届けが数カ月先になる場合もあるとの事です。

女の子がいるご家庭だけのお祝い事になりがちなひな祭りですが、この「うちの子雛人形」を通じて、ペットと一緒にお祝いをするという、新しいひな祭りのスタイルの提案になるのではとも考えております。



■“世界にたった一つ”の感動が詰まったオーダーメイドの魅力「TanoMake(タノメイク)」

ひと昔前までは「みんなが持っている物が欲しい」、けれど近年は「人と違うものが欲しい」。個性が尊重されるようになって、人々の好みの傾向は大きく変化しています。また、インターネットの普及で世界中の物が手に入れられる時代、何でも身近な一方で、素敵な物を見つけた時の驚きや感動は得られにくくなっているのかもしれません。

当社が運営する「TanoMake(タノメイク)」は、2019年10月に正式オープンしたオーダーメイドに特化したオンラインマーケットです。コンセプトは、“同じじゃイヤを応援したい”。並んでいるアイテムは、すべて「メイキスト」と呼んでいる作り手から出品されたもので、名前を入れられたり、色やサイズが選べたり、すべてカスタマイズが可能。既製品をそのまま買うのではなく、自分らしさを盛り込めるのがオーダーメイドの楽しさです。

これまでの「探して買う」から、「頼んで作る」へ。「TanoMake」は贈る文化を世の中に広めていきます。



▼商品概要▼

商品名   : 羊毛フェルト雛人形オーダー

カスタム項目: 着物の種類(赤・水色・ピンク)

サイズ   : マット縦8cm 横15cm お内裏様高さ8cm(冠含む)

価格    : 15,000円(税込・送料込)~

納期    : 約2週間程度(受注状況により変更あり)

商品URL   : https://tanomake.com/products/4261



【会社概要】

会社名   : TanoMake株式会社

代表    : 代表取締役社長 渡邉 麻奈

本社    : 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16階

電話    : 050-1744-2960(代表)

ホームページ: https://www.tanomake.co.jp/

サイトURL  : https://tanomake.com/

設立    : 2016年4月

資本金   : 9,000万円

事業内容  : オーダーメイド特化型の購入者と作り手をつなぐ

        オンラインマーケットの運営

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。