使いやすさと細かな部分まで配慮した消毒液用ディスペンサーを発...

使いやすさと細かな部分まで配慮した 消毒液用ディスペンサーを発売!

株式会社スーパーメイト(本社:岐阜県羽島郡笠松町、代表取締役:山下 定良)は、感染症対策として様々な店舗や施設で定着してきた消毒液による手の消毒を、快適に行えるように改良を重ねたフットペダル式の消毒液用ディスペンサーの販売を開始しました。



【消毒液の飛散による床の濡れや汚れを防止】

フットペダル式の消毒液スタンドを使われている店舗や施設で、消毒液の飛散による床の濡れや汚れを多く見かけます。

床が濡れしまった場合、滑って転倒する危険性があります。

スーパーメイトのフットペダル式ディスペンサーは、大判の飛散防止用プレートで消毒液の飛び散りを防ぐことで、転倒などのリスクを減らすと同時に消毒する環境への美観にも配慮しています。

また、プレートを透明にしたことで足元の視認性が良くなり、自然な姿勢でペダルが踏めるのも特長です。


消毒液の飛散を防止する大判プレート


【接触感染を減らすためのフットペダル】

接触感染を極力減らすためには、不特定多数の人が手で触れる部分に触らないことが大切です。

定着してきた手の消毒ですが、消毒液を出す際に手で押すタイプを使われている店舗や施設を多く見かけます。

スーパーメイトでは、接触感染を減らしながら快適に消毒液を手のひらに受けられるように、フットペダル式の消毒液ディスペンサーを改良して販売しております。

錆びにくいステンレス製で、ペダル部分も耐久性を向上させております。


様々な施設でお使いいただいています。


【お子さまでも安心して使える高さ】

一般的なフットペダル式の消毒液スタンドは、お子さま(低学年)の顔の高さに消毒液の噴出口があるものが多く、消毒の際にお子さまの目に消毒液が入ってしまう危険性があります。

スーパーメイトのフットペダル式ディスペンサーは、最適なスタンドの高さを研究し、低学年のお子さまでも安心して使えるように消毒液の噴出する高さにも配慮しました。


小学生のお子さまにも安心設計


【様々な大きさのボトルに対応】

スーパーメイトのフットペダル式ディスペンサーは、様々な大きさの消毒液のボトルを安定した状態で使っていただけるようになっています。

今お使いの消毒液のボトルの寸法が、受け置き台の内寸(W95mm×D95mm)より小さければ、そのままフットペダル式ディスペンサーでお使いいただけます。

また、高さも様々なサイズに対応できるように受け置き台の高さが調整可能です。



■商品概要

製品名   :フットペダル式ディスペンサー

寸法    :プレート無しの場合/W290×D360×H989mm

       (POPスタンドを付けた場合の高さは1208mm)

       プレート有の場合/W410×D453×H989mm

       (POPスタンドを付けた場合の高さは1208mm)

自重    :7.4kg

材質    :SUS 304(ステンレス)

販売参考価格:14,800円(税込)


サイトページ

【楽天】 https://item.rakuten.co.jp/auc-smannex/smjokin02/



■会社概要

社名    : 株式会社スーパーメイト

所在地   : 〒501-6035 岐阜県羽島郡笠松町円城寺1470

設立    : 1973年8月

代表者   : 代表取締役 山下 定良

事業内容  : ストアー機器の企画・開発・販売

資本金   : 1,000万円

URL    : http://www.supermate.co.jp

Online Shop: http://s-market.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報