音楽でつながる新しいソーシャルサイト「musilow(ミュー...

音楽でつながる新しいソーシャルサイト「musilow(ミュージロー)」 ソーシャル機能を強化して本格リリース開始

ユー・エム・エス コンサルティング株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:植田 裕次郎)は、2011年12月10日、みんなのオススメで曲が見つかる 音楽でつながる「musilow - ソーシャル・ミュージック・ファインダー」に新たな機能を追加して本格リリースを開始しました。

musilow-logo (white)
musilow-logo (white)

■musilowサイト
サイトトップ : http://www.musilow.net
チュートリアル: http://www.musilow.net/tutorial.mlw


■サイトの概要
musilowは、シチュエーションや気分に合った曲を他のユーザー(セレクター)が探してオススメしてくれるサイトです。オススメ曲(レコメンド)の動画も簡単に試聴できます。お気に入りのセレクターをフォローすると、そのセレクターのレコメンドやお気に入りの曲をいつでもチェックできます。また、ユーザー自身がセレクターとなって、自分のとっておきの曲を披露することもできます。

今までになかった「音楽でつながる新しいソーシャル体験」をmusilowは提供します。


■リリースの背景
自分にぴったりの曲を見つけたり、新しい曲と出会うのは、音楽好きの人にとっても実は難しいものです。今までの音楽サイトやSNSでは、ジャンルやアーティスト、曲名等から検索したり、様々なニュースやコミュニティーの中から必要な情報を探すなど、時間や手間がかかる上に、なかなか本当にお気に入りの曲が見つからないなんてことも多くあります。

musilowはそこに着目し、難しい知識や手間は一切必要なく「快適に」「楽しく」「信頼できる」音楽情報を提供するサイトを作ろうと考えました。音楽が好きな人なら誰でも、アーティストや専門家ではなく自分が主役となって曲探しができて、発信ができるサイトを目指します。


■強化されたソーシャル機能
「コメント機能」と「Dashboard機能」の2つのソーシャル機能が追加されました。

・すべての曲に対してだれでもコメントできる「コメント機能」が追加されました。投稿されたコメントはだれでも閲覧できます。
・自分のレコメンドに対するコメントや、お気に入りのセレクターのレコメンド、お気に入りのお題のレコメンドなど、あなたの知りたい情報をリアルタイムでまとめて表示してくれる「Dashboard機能」が追加されました。気になる曲はDashboard上で簡単に動画が試聴できます。


■会社概要
社名  :ユー・エム・エス コンサルティング株式会社
本社  :東京都品川区東五反田
代表者 :代表取締役 植田 裕次郎
設立  :2010年3月25日
資本金 :3,000,000円
事業内容:企業コンサルティング事業
     コンピューターシステム・ソフトウェア事業

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。