【近鉄百貨店】近鉄の恵方巻 2021

2021年の節分は2月2日(火)。恵方は南南東!

 あべのハルカス近鉄本店地下2階食料品売場では定番商品をはじめ、バラエティ豊かな巻き寿司を約35ブランドから約4万本ご用意します。コロナによる渡航禁止をうけ、食を通して「海外旅行気分」をお楽しみいただけるよう、台湾やハワイなど人気海外旅行先5ヵ国の代表料理を恵方巻にした「海外風恵方巻」を初企画します。
 各店では、近江牛など地域ならではの食材を使った商品や、和歌山の郷土料理の銘店恵方巻など、地域ならではの恵方巻を販売します。
 また、店内の混雑緩和対策として、ネットショップでのご予約承りを初企画しました。


あべのハルカス近鉄本店

【ご予約承り期間】承り中~1月26日(火)

【販売日】2月2日(火)


バラエティ豊かな恵方巻がずらり!

〇旅する気分を満喫して!海外風恵方巻  ※店頭販売のみ

≪近鉄本店限定≫

台湾
豚の角煮が入った、台湾の家庭料理ルーローファンが巻きずしに。
<八宝>

ルーローファン巻 1本540円



≪近鉄本店限定≫

ハワイ

ハンバーグやゆで卵が入ったボリューム満点の巻きずし。

<マッジョデリ>

ロコモコ巻 1本648円



≪近鉄本店限定≫

タイ

ナンプラーの香り引き立つチキンのひき肉がクセになる一品。

<花紀行>

ガパオ巻 1本864円



韓国
香ばしいごま油がご飯にしみ込んだ韓国の巻きずし“キンパ”。
<bibim’>

プルコギキンパ 1本864円



≪近鉄本店限定≫

シンガポール

トマトベースのピリ辛ご飯でチンゲン菜や豚肉を巻きました。

<マッジョデリ>

チキンライス巻(ピリ辛トマトソース) 1本648円




〇その他、定番の海鮮恵方巻

<さかな屋の寿司>
47品目特別恵方巻(4本セット)
1パック3,801円※ご予約承りは店頭のみ


近鉄ネットショップでご予約承りを初企画!

≪承りは近鉄ネットショップのみ≫

≪近鉄本店限定≫

<古市庵>
海鮮うず潮巻 澪 1本2,160円



≪近鉄本店限定≫

<菱富>

菱富恵方巻 1本1,080円



<まい泉>

恵方ヒレかつ巻き 1本864円


例年は店頭予約のみでしたが本年は店頭の混雑緩和の観点から、近鉄ネットショップでも約20点の恵方巻ご予約承りを初企画。恵方巻売上上位3ブランドがネットショップ予約限定で近鉄本店限定商品を販売します。お客様によりスムーズなお買い物を提案します。
【ご予約期間】1月15日(金)10:00~26日(火)17:00
【お渡し】2月2日(火)10:00~20:00

あべのハルカス近鉄本店各ショップにてお渡し
※持ち帰りのみ

※近鉄ネットショップからのご予約でも、配送はいたしません。
※漁場のみウイング館地下2階北東口前にてお渡し


恵方巻にちなんだ節分スイーツにも注目!

<フルーツクチュール タカノ>

福徳ロール~あまおう~ 1本 735円



<たねや>

たねや笑方巻 1本 810円

【販売店舗】あべのハルカス近鉄本店、奈良店、草津店

※販売期間は店舗により異なる


各店でも、地域ならではの食材をつかった恵方巻や、地元の銘店の恵方巻が登場

※販売日は店舗により異なります。



四日市店

三重県度会郡南伊勢町で養殖された「ブランドまぐろ」が主役!マグロ養殖産地としては日本最北端の海域で育った「伊勢まぐろ」は、身の締まりと程よい脂乗りが特徴。ほかにも、海老、穴子、白身など海鮮づくしの逸品。

四日市店 1階<鮮魚(伊勢仲由)>
伊勢まぐろ中トロ入 特上海鮮大名巻 1本 1,480円



奈良店


地元「柿の葉すし本舗たなか」の限定巻きすし。定番人気具材に加え、穴子、サーモンを巻きました。

奈良店 地階

<柿の葉すし本舗たなか>

福巻きすし 1本 735円


国産生本まぐろなど、お魚屋さんならではの海鮮にこだわった巻きずし。

奈良店 地階

<さかな屋の寿司>

海鮮七福巻寿司 1本 1,398円



和歌山店

≪和歌山店初出店≫

有田川町の郷土料理の銘店「赤玉」が初出店。わさびの葉で巻き上げました。
和歌山店 地階
<紀州路>赤玉福来巻 1本 1,350円


数の子をトッピングしたこだわりの一品。水にもこだわり、紀州・富田の湧き水を使用しています。

和歌山店 地階

<紀州鮨 はま乃>恵方巻 1本 1,512円



草津店

丑年にちなんで、地元の近江牛を使用した巻きずしをご用意

草津店 1階

<げんさん牧場>

近江牛ローストビーフ巻き 1本 1,707円


草津店 1階

<近江路>

日本料理 寿司時空割烹 沙羅 近江牛巻き寿司

1本 1,000円




※表示価格には、消費税が含まれています。



カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。